2月7日のニュース

MMOがコンシューマーへ移行するのは避けられない,と考えるNCsoft:4Gamer.net

PC向けとコンシューマ向けでそれぞれリリースして、サーバを統一するってのは無理なんだろうか。


関連:シド・マイヤー氏,オリジナルIPの新作を開発すると明言:4Gamer.net

JR秋葉原駅駅ビルの改築計画が明らかに:Impress

あんまりオサレな方向に振れないといいんだけど。

イベント名使用禁止という「言葉狩り」に強く反対する。:同人誌生活文化総合研究所

イベント名は外に出る部分だから会場側が過敏になるのは理解できるけど、それにしても会場側担当者の認識不足は酷いし、主催側の対応も場当たり的ではある。
当事者同士がもう少しずつ、お互いが幸せになれるよう努力してくれればいいんだけどなぁ。

業界を離れることにしました。:The horn of the rabbit独り言以外の何か

瀬戸口廉也氏がエロゲ業界を卒業するとの事。
ラノベ書きにクラスチェンジみたいな話なら歓迎なんだけど、そういう感じでもなさそうな。


関連:「キラ☆キラ」の脚本を担当した瀬戸口君が、ゲーム業界を離れる事になりました。:OVERDRIVEスタッフ日記

「頑張れば夢はかなう」は幻想、成功者の傲慢だ。そんなにうまくいかないのが普通。「可能性のよき断念」こそ必要ではないか…脚本家・山田太一氏:痛いニュース(ノ∀`)白い戯言

「頑張る」という事が「目的のために積極的な行動を起こす」事であるとすれば、頑張った方が目的を達成できる可能性は高い、とか言うと鬱陶しがるじゃない。

「土星衛星エンケラドスの地下に水」の新たな証拠:AFPBB News

何か住んでたらどうしよう!「エンケラドスの地底生物」っていう字面がもう凶暴そうだ!!