3月3日のニュース

メロンブックス秋葉原店・ゲームセンターHey ビルまるごと停電:アキバBlog

これは珍しい。メロンなんて地下だし、入り口が建物の中向きについてるから真っ暗だろうなぁ。

年金払ってない奴って老後どうすんの?:無題のドキュメントはてブ

こうして心配されるような問題になってしまった以上どうにかなるんじゃないかと思うんだけど、年金を払って貯蓄をすればもう少し確かな未来を選択できそう。

びょう気をふせぐ人工えい星:子ども衛星アイデアコンテストはてブ

後に暴走した人工衛星率いるロボット軍団と人間との間で長きに渡る闘争が繰り広げられそうなデザイン。

「胸が大きくてよかった…」 タレントに逆転無罪:産経

2審では同じサイズの穴のあいたドア模型を使い、小桜被告が穴をくぐれるかを実験。小桜被告の胸囲が約1メートルあり、くぐるのが不可能だったことが分かり、女性の証言の信用性が崩れた。

記者会見の写真でも大きい。
しかし相手の女性はどういうつもりだったんだろうか。

「シー・シェパード」妨害活動、南極海の調査捕鯨船で3人けが:読売

まぁ大した怪我じゃないんだろうけども、それにしたって危害を加えるのはなぁ。毎度の事ながら。

露大統領選、メドべージェフ氏が圧勝、野党は不正を提訴へ:AFPBB News

決まりきった結果より投票率が気になるんだけど、関連ニュースを見る限りそれも信憑性のある数字かどうか。


関連:ロシア大統領選、各地で選挙違反報告、宝くじ配布も:AFPBB News

ロシアの独立系選挙監視団体Golosによると、同国南部アストラハン(Astrakhan)の多くの投票所で、監視員の立ち入りが禁止され、ほかの地域の投票所でも立ち入りが制限されている。また、カリーニングラード(Kaliningrad)州では必要な登録をせずに投票が認められており、理論的には複数回の投票も可能な状態だという。