3月5日のニュース

『メタルギアソリッド4』Xbox 360にはリリース不可……その理由は?:Game*Spark

DVD2層メディアのみを使ってXbox 360版としてリリースされたとしても、6枚前後のマルチディスクとなってしまうでしょう。よって、メタルギアソリッド4は現状ではPS3のみ、となります。

PC98のプリメ2がFD12枚組だった事を考えれば全然いけるという結論に。

BabyPrincess -ベイビープリンセス- まとめページ独り言以外の何か

ベビプリの公式設定まとめ。
夏に向けて何か描いたり書いたりしてる人は準拠するなりぶっちぎるなり。いずれにしても一読しておくといいかと。

危ないサイトをユーザーの代わりに見てきてくれる「aguse Gateway」:@IT

ありそうでなかった…のかどうかは全然調べてないんだけど、便利そうな。鑑定人文化が廃れてしまう。

「mixi日記、無断書籍化はしない」――規約改定の意図をミクシィが説明:ITmedia News

説明しなくても意図が伝わる程度にシチュエーションを限定した規約にしないと、結局のところ今いわれているような不安は払拭できないと思うな。


関連:この時期に敢えて地雷を踏みに逝ったmixiは偉い:切込隊長BLOG
関連:ところで、mixi規約改定に反対する人々は:萌え理論Blogはてブ

"絵柄も大きく変化" 手塚治虫の名作「リボンの騎士」、41年ぶりにリメイク:痛いニュース(ノ∀`)

権利者の判断であれば仕方ない。これが仮に和登さんだったらもう少し興奮したかもしれないけど。なかよし読者でもないし。

水樹奈々の歴史:ウォッチ!声優さんTentaive Name.

男の影があろうと、乳がなかろうと、17歳と317ヶ月だろうと、過去に脱いでいようと、そんな瑣末な事の届かない鉄の決意を手に入れて初めて、声優を愛する事ができるのだ!