3月22日のニュース

ギネス認定の世界最大コスプレ集会開催! 集まった人数は?:ジーパラドットコム

当日集まったのは……80人。

少なっ。夏コミの会場にギネスの審査員だけ呼べば何の準備もなしに塗り替えられそう。

アキバ×ヨーロッパ 白人U-15美少女がスク水や猫耳姿に!:日刊サイゾーTentative Name.

可愛い。んだけど、なんか違う。考えてみれば、そもそも子供のコスプレ自体あまり好きじゃないような気がする。子供はそのままがいちばん可愛いといいますか…。

エロ漫画衰退の原因:きゃんぱすの〜と

個々の作品のクオリティは今までにないレベルに達してると思うんだけど、市場の話になっちゃうと知識がないからなんとも。エロも多様化してるからなぁ。


関連:エロマンガで萎える表現:VIPPERな俺
実は触手があまり…。
まぁでもついさっき卵子姦のエロ漫画を読んでしみじみと思ったんだけど、エロ漫画はエロさえあれば何でもありなところが面白いのであって、多少萎えるという意見があろうと、作者さんには自分のフェチと欲望の趣くままに描いて欲しいものです。


関連:委員長はボッコボコ 完全版!!!!!:DLsite.com
で、その卵子姦のエロ漫画。
産卵とか排卵描写が特色のエロ漫画家は新しいような気がしてるんだけど、いかんせんここはエロ漫画界であるからして、先達がいないとは言い切れない。

孤独のグルメに登場した豆かんの元祖!行列のできる老舗甘味処 梅むら@東京・浅草:己【おれ】ugNews.net

実は行った事ある。梅むらの豆かんは本当に美味しい。ただリンク先にも書かれている通り、立地的にちょっと行き難いのが難点。
そうするとつい秋葉原のついでに竹むらに行ってしまうんだなー。

「日本人のマナーは低下」、朝日調査:AFPBB News

見出しはやや釣り気味で、実際には「朝日新聞のアンケートに答えた3000人の内、9割の人が日本人のマナーは低下したと感じている回答した」というお話。
マナーといえば低下みたいなイメージが先行しているだけであって、本当にマナーが低下しているかといえば、怪しいもんだと思う。