4月23日のニュース

光母子殺害に死刑判決が出てもパンに魂を込める:バカ集合はてブ

真偽は確認してないけどテレ東だからたぶん真実。
ネタ的な意味でもそうだけど、こういう風に他局と足並みを揃えないでやる事ができるカラーというか、ポジションは、テレ東の財産だと思うなぁ。
もうクイズと食べ物とお笑いにお腹一杯になってる人も多いだろうから、今こそなにか違う事をやって欲しい。

「ハリーポッター」のエマ・ワトソンのパンツ画像:桃戯右士(ugNews.net)

コラなんじゃないかとドキドキしながら保存した!

Perfume 人気は「やらせ」:匿名ダイアリーはてブ

SMS のウィークリー情報コーナーに続き某 Perl 系の有名人、有名作家、ネット企業スタッフといったはてなのキーパーソン(笑)に、はてなダイアリーはてなブックマークmixi日記、Twitter、IM 等で Perfume の話題をするように要請し、一回書いてくれる毎にブロガーに 50 円をあげていると思われる。

たかが 50 円というなかれ、大きく積もれば 500 円、600 円にもなる。

値段設定噴いた。俺もバレット小飼に10000円掴ませて200回ヨイショして貰うわ!


関連:ブロガー小飼弾氏インタビュー:住宅情報ナビ
お願いします!!

MTGは何故衰退したのか:アルファルファモザイク

MTGの世界観とかデザインはこのまま衰退させるには惜しい。
Blizzard辺りがWorld of Magic:The Gatheringとか作ってくれないだろうか。

朝日新聞女記者「この判決で死刑に対するハードルが下がった事に対してどう思いますか?」:痛いニュース(ノ∀`)

今回の事件の特殊性というか、被害者遺族の果たした役割を考えれば質問の意図は分かるんだけど、言葉の使い方に自分自身であったり、自社であったりの思想が透けて見える感じがあって、それが不快感を抱かせるんだろうなぁ、と。


関連:光母子殺害、元少年に死刑判決 広島高裁差し戻し控訴審:朝日

メルケル独首相、胸の谷間を見せたドレスで欧州の話題に:ExciteニュースTentative Name.

男性閣僚もぼうぼうの胸毛を披露して対抗するしかない。(後のドイツ版蘇民祭である)

音楽著作権管理、JASRAC独占の疑い・公取委が立ち入り:日経

これで透明性が高まったり、過酷な競争に晒されたりすれば万々歳。

「できれば入国お断り」 国境なき記者団に政府苦慮:朝日

「いやー困った困った!」とか言いながらすんなり入国させるアレでいいじゃないか。