5月22日のニュース

「WoW:Wrath of the Lich King」の新クラスDeath Knightの詳細が発表に:4Gamer.netカトゆー家断絶

敵の死体からグールを作り出して使役したり,アンデッドの大群を召喚して戦わせたりといった能力を持っており,また,レベル40のDeathchargerというマウント(乗り物)を召喚できることも大きな特徴だ。こうしたアビリティは,拡張パックで導入される予定のRuneと呼ばれるシステムで発動される。

楽しそうだ!拡張がリリースされたら一旦課金再開しよう。

「かのこん」バンダイチャンネルと協議を行いまして、第7話以降の公開は中止させて戴きます:GyaO

ちょっと前に「GyaOで小学生に人気のアニメは男女共に"かのこん"」みたいな話題があったけど、今回の件と関係してたりするのかな。

1日500アクセス以上のブログは全ブログの●%:Garbagenews.com

現在開設され運営されているブログのうち、1日あたりのアクセス(ページビュー、PV)が500件を超えるものは全体の2.3%であることが明らかになった。

とりあえず誰にも気を使わず、好き放題に更新して1日1000pvを目指したいところ。
一時超えた事もあったけど、あれは結構頑張って更新してたからなぁ。頑張りたくない。絶対に頑張りたくないでござる!

盗るのは良くても盗られるのは許さん:( ’-’)ノ巫女の日曜美術館tentative Name.

この揉め事もなかなか味わい深い。アキバBlogも所謂マスコミになりつつあるのかもしれない。
まぁでも秋葉原でカメラを持っている人は大抵「盗るのは良くても盗られるのは許さん」と考えているような気もして、同属嫌悪的であるなぁとか、どう転んでも面白いなぁとかそんなんであるな。


関連:アキバblogが肖像権侵害でプロバイダに開示請求:ex

美少女アダルトアニメやゲームの規制嘆願が提出される:デジタルマガジンBRAINSTORM

これだけ根拠のない嘆願がどうなるとも思わないけど、妄想で表現を規制しようとする議員が少なくとも2人いる政党だという事は覚えておきたい。

インターネットの中は案外あたたかいのかな?:かみんぐあうとっはてブ

温かいと思う。温かさばかりを期待していない人間にとっては。

格闘ゲーム「タツノコ vs CAPCOM」登場…「ガッチャマン」「キャシャーン」などの“タツノコキャラ”が参戦:痛いニュース(ノ∀`)

タツノコだよ!」とか言い張ってマクロスエヴァも登場するわけか!(違います
しかしカプコンのVSシリーズは夢があるなぁ。この調子で世界名作劇場vsとか、手塚治虫vsとか出して欲しい。

「ジョジョの奇妙な冒険」に中東で批判:日スポ

日本の人気アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の中に、悪役がイスラム教の聖典コーランを読みながら主人公らの殺害を命じる場面があり、アラビア語圏のウェブサイトで批判が高まっていることが21日分かった。

中には「このアニメを放映したテレビ局は爆破しろ」という過激な意見もある。

本場のイスラムジョーク噴いた。