5月27日のニュース

自慢話するウザ男の「本来の実力」を露呈する悪魔の7つの質問とその手順:オトメスゴレンはてブ

鬱陶しい態度に鬱陶しい態度で対抗したところで、くさくさする人間が1人から2人に増えるだけで不毛だと思うなぁ。

惨事女最低!とか言ってないで:米はてブ

いいこと言う。
個人的には「3次元が好きです。でも2次元のほうがもーっと好きです!」的な。

個人ニュースサイトが面白くない?:ペン君流ことわさ日記。はてブ

ニュースサイトやるものがニュースサイトからネタを探していては個性など出る筈がない。同様にはてブに頼るのも如何なものかと思う。はてブホッテントリ入りしてから掲載するなら既に掲載が遅い。

確かにどこも掲載していない、はてブにも取り上げられていない、それでいて面白いニュースを、例えば毎日掲載しているサイトがあったとすれば、瞬く間に人気ニュースサイトになるのは間違いないだろうけど、そういうネタをどうやって探すイメージなのか気になる。

結局どのメールソフトが最強なんだよ:【2ch】ニュー速クオリティ

Becky!かなぁ。結局は相性になるんだろうけど、オススメできるメールクライアントではあると思う。今のところ不満はフリーじゃない事くらい。

イギリスの料理はマズイって本当なの?:アルカン速報

スコットランドのハギスに関していえば、香りといい食感といい、咀嚼し始めた途端、腹の底から自然と呻き声が漏れるような素敵料理だったよ。
ただ俺が食べた中にも挽肉とポテトのパイとか美味しい料理もあったし、普通に考えてそれほど不味い料理ばかりとも思えないんだよな。
まぁ「美味しい料理もあるよ!」とか言ったところでそりゃそうでしょうという話だし、一般的に不味いと言う評判が多いように思えるのには、それなりの理由もあるんだろうけど。


関連:スコットランド名物料理ハギス、若者の精肉業離れで危機に:AFPBB News
関連:ハギス:Wikipedia

フランスのシラク大統領は、2005年ロシアのウラジミール・プーチン大統領とドイツのゲアハルト・シュレーダー首相との会談の中で、イギリス料理を揶揄し、その例としてハギスに言及した。(「ひどい料理を食べるような連中は信用がならないということだ。」)イギリスの通俗新聞は、これに猛反発。しかし、イギリスの外務大臣ジャック・ストローは、「ハギスに関してなら、シラク大統領のご説はご尤も」と賛意を示した。アメリカの大統領ジョージ.W.ブッシュは、2005年のエディンバラでのG8の会合にハギス料理が出されることに懸念を示した。

笑った。これ本当なのかな。

河川敷で護身術として包丁を投げる練習をしていた無職男(31)を逮捕:痛いニュース(ノ∀`)

就職活動をするにあたってまず護身術から入っただけ…だとしても駄目ですが。