9月2日のニュース

となりの801ちゃんの消失:となりの801ちゃん

遠まわしにハルヒのせいだって事ですね!
まぁ目が覚めても精神科の閉鎖病棟とかじゃなくてよかった。

よつばと読者:将来が不安はてブ

とーちゃんとーちゃんってお前の方がおっさんじゃねえか!という時が来るわけか。
…今もそうだ!

次期首相は近藤淳也氏(33)で内定:Twitter / TERRAZIはてブ

法案を50%の完成度でリリースとかだったら困る…と一瞬思ったけど、もしかしたら今より高いかもしれない。

自重しないオフ会に行ってきた:Attribute=51はてブ

はてなを通じてリアルが充実する様は「はて充」でいいんだろうか。

福田首相が辞任表明 公明と対立、「ねじれ」も展望なし:朝日

個人的には嫌いじゃなかった。首相に向いていたかといわれれば難しいけれども、外交なんかは案外やる人だったと思う。
議席数を始めとする負の遺産があった事と、党内をきっちり調整できなかった事、またそういった弱みがあったからこそ、公明民主が党利の追求に強気だった事はお気の毒としか。
しかしこうなると麻生総裁で総選挙がどうなるものでもなし、民主党政権が現実味を帯びてきたのかなぁ。小選挙区における共産の擁立が減るのも民主にとっては大きいかもしれない。
そうなると民主だけで過半数が取れるとは思えないから、連立政権になるんだろうか。
それが短期で割れる事を想定しても、踏みとどまる事を想定しても、また暫くは混乱かという諦念しかない。いや参った。
…アニメでも見ようか。


関連:福田首相、辞任を表明:痛いニュース(ノ∀`)
関連:あなたとは違うんですのガイドライン:2chBRAINSTORM
関連:「あなたと違うんです」とは:はてなキーワードまなめはうす