9月10日のニュース

日本一硬派なアニオタ診断:アニオタ保守本流カトゆー家断絶

84点だったけど、題の通り意図して思想的に偏りを持たせた内容だから嬉しいやら悲しいやら。
むしろ点数が低い部分についてのコメントで

貴方はアニメオタクとしての自覚があるとは思いますが、アニメに対する確固とした自分の意思や信念というものがほとんど無いと言えるでしょう。個々の作品を観て、面白く自分好みであれば何でもありという感じです。

と書かれていてちょっと関心した。考えてみればこれは実情にかなり近い。
信念で云々というより、まずは「アニメ」という時点で全て好きから始まる。

あなたのお気に入りのメガネっ娘はどのキャラですか!?:BIGLOBEアニメ&コミックまなめはうす

キャラのラインナップが意外にバランス良いな…。
委員長とライダーさんで悩んだけど、委員長は俺が入れなくてもそこそこ上に入るだろうからライダーさんに入れておいた。
俺の一票でライダーさんの身長が10センチ伸びますように…。(大女設定なのに172センチは小さすぎるので)

震えていないのに、ケータイが振動している気がするのはなぜ?:R25.jpBRAINSTORM

携帯アラームの「ピーピー」という音を誰かに照準をあわせられている音と誤認してドキッとするFPS症候群と似たようなものか。(体験談)

中1少女にわいせつ行為、21歳無職逮捕…「9歳だと思っていた」:【2ch】ニュー速クオリティ

「刑事さん!あの娘が12歳だったって本当ですか!嘘ですよね!!ねえ!!……そ、そうですか。本当に12歳だったんですか。9歳だと、思っていた…」みたいな光景を想像して笑った。ひどい世の中だ。

カラオケで叫んで気持ちの良い曲:【2ch】日刊スレッドガイドぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS

伸びのあるサビといい、歌詞に溢れる男の浪漫といい、町田義人の「宝島」いいよ!

通り魔暴行被害者が1回反撃で相手は意識不明…「不運な逮捕」:産経

問題は逮捕されただけで有罪にでもなったかのように扱われる事であって、それには産経を始めマスコミ各社が大きな責任を負っているだろうに、記事の中では当然のように触れられていないのであった。