9月16日のニュース

「コミケでまちおこし・コミケットスペシャル5(仮)」開催地公募について

という事でコミスペ5はSF大会スタイルに決定。
鷲宮町商工会とか検討しそうだけど、埼玉辺りだと参加者が増えすぎるから実際は難しいかな。まずスペースを用意できないだろうし。
近場がいいと思う反面、それだとテーマに合致してるか怪しい部分はあるし、規模的に難易度が上がるから、やはりある程度の小旅行は覚悟しなきゃならないんだろうなぁ。

セックスを楽しむヒント:XY抄はてブ

後で試す。脳内で。


関連:脳内増田シミュレーター:匿名ダイアリーはてブ
よくよく考えたら彼女も脳内でした、とか想像するとちょっと怖い。

エロゲ原作アニメは何故全ての作品が大失敗に終わるのか:アルファルファモザイク

スレ内でも語られてるけど、エロゲ原作のアニメにだって面白い作品は沢山あるから、全ての作品が大失敗という事はないし、エロゲ原作というだけで切るのは勿体ない。
確かに期待値が低いというか、作画然り脚本然り、他ジャンルの作品と比較して低調になりやすいのは否めないけど、そもそも「前評判がいいから見続けてみたら順当に面白かった」なんてのはいわば普通なのであって「前評判は悪いけどそれでも見続けたら予想外に面白かった」という作品こそ、アニオタ冥利に尽きる作品といえるのではなかろうか!
そういう意味では「ラムネ」とか模範的な作品だと思う。あれだけ緩かったのに最終回で2度も泣かされたんだぜ…。

コンゴ、サッカー場で11人死亡 呪文めぐり乱闘:47NEWS

コンゴ(旧ザイール)東部で14日、地元サッカーチーム同士の試合中、選手の1人が呪文を唱えたところ乱闘となり、11人が死亡した。

コンゴにはメダパニの使い手がいるのか。