9月17日のニュース

オヤジほどコーラをよく飲む!?〜コーラに関する調査:RBB TODAYまなめはうす

オヤジだけどペプシ派。特にペプシネックスが美味しいと思うんだけど、あのCMだけは好きになれない。
わざとやってるわざとらしさ(分かり難い)が腹立たしいというか。

海外アニメファンが語る「もし日本語を読めたら何をしたい?」:お茶妖精

オタク向けを前面に打ち出した日本語教室とか需要ありそう。普通に存在するのかな。

関東地区女性校長会が激しくやばい件:幻影随想

騙されてしまう人間が悪いとは言いたくないけど、教職者の立場でありながら、非科学的な話にすんなり騙されてしまうのはいかにも情けない話ではある。
全国公立小・中学校女性校長会のサイト事務局ページにEメールアドレスが載っているから、ここからメールでもしておけばいいのか。

声優アニメディアで田中理恵がバニーガール姿を披露した件:ウォッチ!声優さん

なんというエロス。
ハルヒ以来はっきりと認識したような気がするけど、意外と本気でバニーガール好きなんだよなぁ。
考えてみれば「めぞん一刻」で八神がバニーを着る回も好きだった。


関連:今月はバニーガール理恵です:田中理恵オフィシャルブログ

お前らの節約術を教えてください:【2ch】ニュー速クオリティぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS

家計簿をつけていない人はまずつけるところから始めるのがいいと思う。
案外、無駄な支出にビックリするんじゃなかろうか。

オランダの女子サッカーチーム、スカート姿で試合:ロイターカトゆー家断絶

当初反対していたフットボール協会も、スカートの下にズボンをはいているということから認可した。

パンツじゃないからユニフォームにしてもいいもん!というお話。
それにしても写真が妙にエロい。

ダッチワイフ遺棄犯の素顔…妻死別で“同居”数年:ZAKZAK

男性は数年前に妻と死別して以来、人形をパートナーとして暮らしてきた。長く一緒に過ごしたが、子どもとの同居が決まったことと心臓への負担を考慮し、処分を決めたという。

ここにきて切ない話になると誰が予想しただろう。
まぁメーカに郵送すればいいのに、という話はさておき。

大河や朝ドラ、見逃したらネットで NHKが有料配信へ:朝日BRAINSTORM

受信料を既に払っている事や「放送が国民に最大限に普及されて、その効用をもたらすことを保障すること」という放送法の内容を考えれば、最終的に全番組を無料配信するところまで目指して欲しいなぁ。