9月24日のニュース

私の好きな統治者:内田樹の研究室カトゆー家断絶

それが良いか悪いかは別にして、内政は寡黙な勤勉家のように、国民に対しては派手好きなタフガイという形でないと持たないような気はする。(またHoI2か)
自分自身、シャルル・ド・ゴールケマル・パシャも実際にはお断りだと思いながら、強力な指導者に対して一種の羨望があるのは間違いない。

なんか今、そんな気持ち:空中キャンプはてブニュース

本当に。どうせやり直せやしないし、やり直せたとしても「次は上手い事やれる」なんて思わないから、そういう意味では何も後悔していないつもりなんだけど、親類の子供に対して「ああしておけばよかった」という経験を元に助言じみた事を言ったりしてる自分を見るに、やっぱり後悔しているのかなーとか考えたり。


関連:当たり前の事だけど今日なんか唐突に気がついた:匿名ダイアリーはてブ

家で焼く焼肉ってまずいよね :【2ch】ニュー速クオリティ白い戯言

焼肉のタレで作ったもやし炒めとか食べてると、肉である必要はない事に気がついてしまうから困る。

天然ぶってる女の子っていちばんむかつくよね:【2ch】ニュース速報アワーズBesides -side3-

天然ぶっている女の子大いに結構。その必死さも含めて微笑ましいじゃないか。
本当の問題は、いつも天然ぶっている女の子が自分の前では天然ぶってくれない事だ!あれどういう事!なんで俺の前ではすごいきびきびしてるの!なんかツンデレ的な、みんなの前では天然ぶってるけど俺の前ではすごいきびきびしてる、所謂テンキビみたいな事か!新ジャンルか!!11

「母さんいらない」に絶望、ホースで絞める…福岡の小1殺害:読売

殺してしまった事自体を仕方ないと思うつもりはないけど、子育ての負担が大きい家庭に対してより細やかな補助があれば、回避できた事件だったかもしれないとは思う。

汚職状況、日本はクリーン度18位・トップはデンマークなど3国:読売カトゆー家断絶

最下位はソマリアだった。

汚職云々以前に暫定政府が全土を実効的に支配できていない状況っぽいからなー。
暫定政府がソマリア再解放連盟だかと停戦したニュースは海外のニュースで見たけども、どう考えても武装勢力ソマリア再解放連盟だけじゃなかろうし。そもそも停戦合意だってきちんと守られているやら。