9月25日のニュース

ご報告とお願い:伊藤剛のトカトントニズムはてブ

個人的な不信感はあるけれどそれは別として、上手い事いけばいいとは思う。
今回の件についていえば、直接のやり取りがないぶん誤解も幾らかあるだろうし。
とかなんとか、ちょっとテンプレ的なコメントでアレですが。

2chブログの開設日&更新停止日(2008):Saturday evenings::Activica.Tentative Name.

こんなにも沢山の2ch系ブログが生まれ、そして消えていったのか!
ニュースサイトも効率的に調査する方法があればなー。いかんせん多すぎて。


関連:2chブログの開設日&更新停止日(2007):Saturday evenings::Activica.
関連:2chブログの開設日&更新停止日(2000-2006):Saturday evenings::Activica.

賞金200万円もらったケータイ小説が公開中だからみんなで読もうぜw:F速VIP(・ω・)y-〜

100ページしか読んでいないからまだなんともいえないけど、内容はいかにも携帯小説
それが良いか悪いかは別にしても、これで200万といわれるとなかなかこう、難しいところ。
ただ作風が斬新であるといわれればそうなのかも。作中に「みたいな」が頻出する辺りなんか、少なくとも個人的には斬新だと思う。候文を髣髴とさせるというか。(実はありきたりな表現だったりして)
多用される改行とか、印象付けたい文章は短くても個別ページに配置して間を挟む感じとか、この辺りは携帯小説村の文化なんだろうけども、改めて読んでみるとこれも面白い。好きにはなれないし、携帯で読むにしても読み難いと思うけど、色んな環境に適応して変化してきたんであろう事を考えるとなかなか感慨深いものがある。
まぁでも、もうお腹いっぱいかな…。


関連:あたし彼女(kiki著):第3回日本ケータイ小説大賞

NHK、視聴率トップに 上半期ゴールデンタイム:朝日

民放はがやがやしてうるさいからなぁ。淡々としているべきニュースにしても、ノイズが多すぎる。
コメンテーターも素人のコメントなんかブログで十分なんだから、専門家中の専門家を呼ばないようであれば意味がない。(これは縄張り争いか)
テレ東の経済関連のニュース番組は案外好きなんだけどね。