9月30日のニュース

エプロン:ゆり花日和Tentative Name.

ゆりしいはどこに向かっているんだろうなぁ。えろ可愛いけど。

海外スレ「日本について信じていた馬鹿なこと」:魔女喫茶カトゆー家断絶

・だいたいの日本人は仏教徒で田舎には霧に包まれた丘と寺がたくさんある。

これは案外当たってるんじゃない。日本人で仏教の信徒は約1億人といわれているし、寺の数は77000ほどあるそうだから。まぁ神道の信徒も約1億人らしいけど…。(ちなみに神社は85000ほどだそうで)(ちょっと古い宗教年鑑のデータかな)
とはいえ、随分昔にNHKがやったアンケートだかなんかでは、はっきり神道を信仰してると明言できる人は日本国民の数(2〜3?)パーセントと出ていたはずなので、仏教はそれより随分多いとしても、概ねそんなもんなんでしょう。今の方が減ってるだろうし。と自分のネタにマジレス。

hは抜いてあります:鼻が赤くなりにくいティッシュですはてブ

こういうのを見ると「無断リンク禁止」に対して小言を言いたくなる気持ちも分かる。

バナナ売り場に群がる女性の皆様へ:匿名ダイアリーはてブ

バナナはまだしも「水ダイエット」とか「酸素ダイエット」やばい。おばちゃんのダイエットで地球がやばい。


関連:バナナはどっか消えた:匿名ダイアリーはてブ

あたし喪女:匿名ダイアリーはてブ

原作の方も「あたし喪女」的な雰囲気はあった。あるいは「あたしおっさん」的な。

「麻生総理・中山前国交相を若者が支持したり、秋葉原で人気出たり…戦前のドイツ・日本の様で極めて危険」…民主・山岡氏:痛いニュース(ノ∀`)

自分が気に入らない何かを印象で批判する政治家の多さは、何かにつけて印象を重視する国民の多さに由来しているんだろうから、他山の石として気をつけたいもんです。


関連:「アイヌの血を引く蛮族」山岡氏、直後に発言撤回:47NEWS
関連:麻生氏の民主党ナチス発言、鳩山氏「看過できない」:AFPBB News

自民党麻生太郎(Taro Aso)幹事長が4日、民主党ナチス(Nazis)に例えたと受け取れる発言をしたことに対し、同党の鳩山由紀夫(Yukio Hatoyama)幹事長は、党として麻生氏に謝罪を求める方針を明らかにした。

自民支持者にとっても民主支持者にとっても味わい深い過去ニュース。
まぁでも基本的に失言云々はどうでもいいとは言わないまでも、しょーがねーなー的な話題であると思うよ。


関連:米金融法案「女性議長だから否決に」:日スポ自動ニュース作成G

自民党笹川尭総務会長は30日、国際的な金融不安を広げた米下院の緊急経済安定化法案否決をめぐり「下院議長は女性で、男性とはリードがひと味違う感じがする。それで破裂した」と述べ、女性議長だったことが否決の一因との認識を強調した。

しょーがねーなー。

これが北朝鮮のゲームセンター…北の大地に存在した驚きの人民アーケード:痛いニュース(ノ∀`)

北朝鮮の人生オンラインは難易度が高すぎるから、アーケードゲームも最新の作品だと物足りないんじゃないか…。

キャンプ場イメージのホットドッグ店が秋葉原に−「納豆ドッグ」も:アキバ経済新聞Tentative Name.

ホットドッグからはどうしても「大量オタ。これほんの一部ですからね。これがぶぁぁぁぁあっているの。恐い!きもい!」とか「きんもーっ☆」とかを連想してしまうなー。