10月2日のニュース

本格派から庶民派まで−アキバのカレーショップをピックアップレポート:アキバ経済新聞

シャリマールとラホールばかり行ってたけどこんなにあるのか。

「未来を透視する男」―予言者ジュセリーノの使うトリック―:幻影随想RinRin王国

ジュセリーノがどこかに手紙を出すような感じで予言してる事さえ初めて知った…。
防災用品とか防災グッズの会社にとってはそこそこ有り難い人だったりするのかな。

女性誌が指南するカラオケで引かれないアニソンとは:Elasticまなめはうす

2位 残酷な天使のテーゼ 高橋洋子 77PT

バックで流れてるアニメーションを見てちょっと泣いたりするけど大丈夫ですか!

映画って1人で行くものじゃなかったのか:匿名ダイアリー

1人じゃないと観る事ができないような映画ばかり見てる…。

海の生き物が怖い!:アルファルファモザイク

海の生き物は大きめのものを中心にほとんど怖い(というか海という世界が怖い)けど、亀好きの知り合いに影響を受けて海亀はちょっと可愛いような気がしてきた!

回送新幹線に誤乗車、非常ドア開け停止 3500人影響:朝日

慌てて飛び乗った新幹線が回送だった事に気づいて、慌て過ぎて何故か非常ドアを開けてしまうところとか想像するとちょっと面白い。
まぁ何にしても大変な事故にならなくてよかったなぁ。走行中に非常ドア開けるとか一歩間違えたら大惨事よ。

真紀子節!漫画だけ読むオジさんとは違う:スポニチ

失言云々でバッシングというのも建設的ではないし、アルツハイマーとかお陀仏とか種無し南瓜に比べれば随分穏当な発言ではあるけど、一方に対しては発言の粗雑さを批判して、もう一方に対してはキャラクタとして許容するような雰囲気は気持ちのいいもんじゃないなぁ。