とらドラ! 第1話「虎と竜」

原作未読。だけにベタなツンデレの枠からはみだした大河の暴君っぷりには少し驚いた。くぎみーの低音で唸るような演技と相俟って、想像していたより新鮮だったなぁ。
まぁ大原さやか声のママンが出た時は「ベルペオルベルペオルじゃないか!!いや、となグラの初音さんに引っ掛けてるのか!!」とちょっと思ったし、「うるさいうるさい」とか「この犬!」では色々フラッシュバックしたけど、俺があれこれ書かなくてもどうせ日本中で「○○と○○を足して2で割ったような…」とか言われてるだろうから言わない!(手遅れ)
話の方はまだなんともいえないけど、最初から主人公とヒロインの片思い先が錯綜してる関係で、今回出てきた男女4人だか、のび太を省いた3人だかを中心にドロドロしたり、三角になったり、四角になったり、ナタで頭をカチ割られたり、ほっちゃんに問い詰められたり、大人の事情でインコの顔が自主規制されたりするんでしょーなー。