10月20日のニュース

過去の絵なの:NEWOPTO Corporation

ニューオプトの過去絵はどこかにないんでしょうか、と聞かれたので。

はてなは「ユーザの広報日記」をやるとよいのではないか:YAMDAS現更新履歴はてブ

そんなような事をユーザが勝手に始めて、且つはてなオフィシャルでやるよりずっと上手い事やるようなはてなであって欲しいなぁ。いいやらわるいやら。

ベクトルの間違った努力を誉めない:今日のニッパウぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS

頑張っていることを成果が出ないことへの盾にしてはいけない。

目に見える努力をして失敗すれば「成果が出ないことへの盾にしてはいけない」と言われ、目に見えない努力をして失敗すれば「頑張りが足りない」と言われる光景がちょっと思い浮かんだ。

海外スレ「ご飯に醤油かけると日本人が変な目で見る件」:魔女喫茶カトゆー家断絶

単に日本人があまりやらない行動だから目立つというのもあるだろうけど、ご飯に醤油を掛けて食べるという行為そのものが、ある年齢以上の人にはご飯のさもしい食べ方の代表的存在として認知しているような気はする。あとは腎臓に悪そうだったり。兵役逃れ…は関係ないな。
まぁでも俺も醤油を掛けた大根おろしだけでご飯食べたりするからなぁ。ゴローさんも「モノを食べる時はね、誰にも邪魔されず自由で、なんというか救われてなきゃあダメなんだ、独り静かで豊かで…」とかなんとか言ってるし、別にいいんじゃない。気にするな気にするな。

女の子がすきそうなモビルスーツ:アルファルファモザイクカトゆー家断絶

永野護デザインのモビルスーツとか受けそうで受けないんだろうな…。
ベタにリゲルグとかどうだ。色合いと肩だけですけど。

ウィキのマルチ関連記述、消される 衆院のパソコンから:朝日

Wikipediaをウィキと呼んだ人間はアックスで頭をかち割られるというインターネット鉄の掟を知らんようだな…。