10月23日のニュース

金田朋子オフィシャルブログ「カネトモ地獄。早起きは三文の毒!!」Tentative Name.

予定地。ブログとか絶対できそうにない人物だけど大丈夫なのか。あと面白いトークと面白いテキストはまた別だからその辺もちょっと心配。

アニソンをバックに舞い踊る!?ゴスロリ小学生ユニット登場 : 日刊サイゾーTentative Name.

みやび「そうですね。Sound Horizon同人音楽出身のユニット。アニメ、ゲームファンに根強く支持されている)やALI PROJECT(人気アニメ『ローゼンメイデン』『コードギアス 反逆のルルーシュ』の主題歌等で知られるユニット)が好きです!」

SHと蟻が好きなゴスロリ小学生とな。
ギミックにしては妙にリアリティがあるから本当なんだろうけども、なんというか、小学生と同じ嗜好なのか俺は…。

花澤香菜さんのターニングポイント〜棒読みと言われて〜:海ノ藻屑はてブ

棒声優には棒声優の楽しみ方があるという話。まぁ分かる。
ただそれ声オタ限定だからなー。原作ファンとかたまらんよな。

初セックスで舞い上がって「責任取る」「結婚しよう」とか言っちゃう男の人って…:ああ、昔にもどりたいTentative Name.

うーん。不憫とも思うけど、誰かの人生について責任を取れると本気で考えているにしても、考えていないにしても、軽率な人とは思う。

「ゲーム内離婚」に立腹!? 不正アクセスで男性のキャラ消す:イザ!

札幌・北署は22日、不正アクセス禁止法違反などの疑いで宮崎市小松台東、ピアノ講師、泊真由美容疑者(43)を逮捕した。

43歳…。
まぁ年齢はさておき、この手の事件は不正アクセス禁止法に関する啓蒙不足が一因のような気がするなぁ。

日本の所得格差は中位、10年でやや縮小 OECD調査:日経

去年の10月頃の調査では「日本の所得格差は世界的に見て極めて小さい」とか書かれてたけどなぁ。だとすると今年の「所得格差は中位だけどやや縮小」と噛み合わない…。(去年のデータは毎日ソースだったけど、検索したら元記事が消えてた)

「成人向けおもちゃ」からメラミン検出…英国:ZAKZAKカトゆー家断絶

英国人は知らない間にメラミンオナニーという新境地を切り開いていたわけか。