10月24日のニュース

3D仮想世界「ai sp@ce」の課金システムがぼったくりな件:さざなみ壊変独り言以外の何か

薄々そんな感じになりそうな気はしてたけど、案の定。
少ないユーザでサービスを黒字化しようと思う余り、サービス自体が暗黒面に落ちてしまうケースが最近多いなぁ。戻ってこられるといいんだけど。

全力でマジレスしたがる男の人ってこんな会話がしたいんだと思うの:Thscはてブ

もう男と話せばいい気がしてきた!あとは女装美少年とか。

ブラジャー、毎日替えますか?:大手小町はてブ

発言小町では毎日替える人が40%、替えない人は53%、季節によるなどその他の人が7%となりました。

このトピのもう一つの特徴は「替えない人を『不潔』といって批判するのは了見が狭い」との意見が多いこと。

朝夜シャツを替えるおっさんからすると不潔な感じが。
まぁでも布地が少ない割に高そうだし、傷みも早そうではある。

ボトルキープは2万5千円 首相愛用のホテルバー:47NEWS

1杯1000−3000円台が中心で7350円の高級品も。首相は1本2万5200円のバランタインをボトルキープ。1杯なら1365円だ。

なんちゅー下らない話を。
大体それほど高いかね。酒の種類によってはショットグラスで2000円なんてざらだし、普通に飲んでるけどなぁ。


関連:麻生首相をマジギレさせた女性番記者の“口撃術”とは:ZAKZAK
関連:「首相は安い店に行け」高給番記者たちの「庶民感覚」:J-CASTニュース
関連:新橋で聞き取り調査「麻生さん、高いよ」:日刊スポーツ
関連:首相の夜会合 公人としての自覚が問われる:毎日
関連:春秋:日経
関連:民主小沢代表は居酒屋中心、大好物は豆腐:日スポTentative Name.
関連:「弱虫太郎に名変えよ」菅氏、解散で首相を挑発:中日

プライドの高い首相を「弱虫」扱いして挑発、早期の解散を促す作戦だ。

この次元の低さ。
上の記事にしてもそうだけど、報道も含めて与党以外の次元の低さはもっと批判されないと。
でなければ次元の低さはそのままに、与党だけ入れ替える事になる。

給食パン窒息死 教頭らが被害児童宅訪れ経緯説明 船橋:毎日

父親は「学校側はできることはすべてやってくれたと思うし、これ以上追及するつもりはない。真実を知ることができ、心の区切りがついた。誰かに責任があるわけではない」と話した。

両親がある程度は納得できたようでよかった。これは本当によかった。