11月5日のニュース

「もうからなくても、愛してるから」――オタク社長のアニメ・漫画・ゲーム求人サイト:ITmedia News

起業家としてはどうか分からないけど、オタとしては格好いいなぁ。

「お前らの作品は所詮コピーだ」―富野由悠季さん、プロ論を語る:ITmedia News

相変わらず粗雑さと精緻さが共存しているような変な語り口で痺れる。

特にCGは手描きよりきれいに仕上がりすぎます。ルックスの良さでごまかされていませんか、ということがすごく気になっています。

こういうの見ると懐古じゃないのと思いながら、どっかで納得してしまうところはあるよなぁ。古いアニオタは特にそうなんだろうけども。

僕が初めてワープロを手に入れた25年前、最初にやった挑戦はエロ本を書くことなんです。キーボードで「アハン、ウフン、私やってしまいましたわ」って絶対書けないと思ってた。あれは手書きのものと思っていて、キーボードで書けるか本当に恐かった。1年ぐらい、おかあちゃんに隠れてひそかに練習してました。それでキーボードを覚えたんです。

お禿様マジ素敵すぎる。まぁ実際はきちんといい事もいっていて、俺もお前も1人じゃ大した事ないのよ、仲間を見つけなさいよ、みたいな部分であったり、自分が本当にやりたい事をこつこつ10年やってみろ(運が悪ければ死ぬけどな!)みたいな部分であったり、すとんと落ちるところに落ちてるのもまた素敵。

最も美しい野生動物写真を撮った人に贈られる「Wildlife Photographer of the Year 2008」決定:GIGAZINE

マカクザルの写真とか地元のおっさんぽい風情。リビングに飾りたい。

megabbsは2008年11月4日をもって閉鎖させていただきます。:megabbsugNews.net

こども大好きのせいかと思いきや、追記を見る限りそういうわけでもないそうで。
普段から頻繁に利用していたわけじゃないけど、さびしい限りだなぁ。今後ジュイアアイドルに対するおっさんのリアルで気持ち悪い妄想とかどこで読めばいいのか。

ニコニコの「踊ってみた」って……:匿名ダイアリーはてブ

歳を取って、割と素直に欲望を表現できるようになったので、今の精神状態で中学生とかに戻れたらなあ。絶対クラスの地味で可愛い女の子とセックスする為にあらゆる手段を使うはずだ。全国の男子中学生が羨ましいよ。俺が今、若い人にアドヴァイスするならば「クラスの女の子とセックスする為に全力を尽くしなさい」だろう。

笑った。いや、結構本気でいいアドバイスだと思うんだけども。
見苦しさといい思いが直結するような経験を持っている人の方が、恋愛も結婚もすんなりできそうな気はする。

辞めても退会手続きしない51% SNS「幽霊会員」どれだけいるのか:J-CASTBRAINSTORM

SNS内巡回的な情報収集には使ってるけど、基本的に幽霊会員ではあるなぁ。

財布のひも固く、でも恋人には期待…クリスマスプレゼント:読売

百貨店「プランタン銀座」が4日まとめた女性対象のアンケート調査によると、クリスマスに恋人やパートナーに期待するプレゼントの価格は前年より4414円高い5万827円と3年ぶりに上昇した。

一方、自分が贈るプレゼント予算は2458円下がって2万4071円と3年連続で低下した。

まぁ、あんまりプレッシャー掛けてやるなよと思うんだけども。サラリーマンの平均お小遣いに収まってないんじゃないの。

ケータイ小説選定に賛否 滋賀県教委の中高生向け読書ガイド:京都新聞はてブ

一方で「話の脈絡が分かりにくいものもある」「文学的な価値はどうか」「時代を超えて読み継がれるかどうか」など「初めての読書」に薦めるには向かないという声があった、という。

本を読みたいけど何を読んだらいいのか分からないという子供がどれだけいるのか知らないけど、大抵の本を読まない子供は本なんて別に読みたくないんだろうから、多少内容がアレでも読みたくなるような本を選定しないと駄目なんじゃない。

「便教会」 教師も生徒もトイレで向き合う 素手・素足で2時間ゴシゴシ…:産経

便所を教会、便器を御神体として崇める「便教」の誕生である。
くれぐれもやりたい人だけでやっていて欲しいものだけど、生徒に関していえば既に参加させられている感はある。