11月21日のニュース

【ツクモ】プレスリリース

弊社は、NECリース株式会社から担保権を実行され、営業を一時中断せざるを得ない事態を回避するため、NECリース株式会社を相手方として、東京地方裁判所に対し、担保権実行手続中止命令の申立てをしておりました。その審尋期日が本日午後5時30分に、東京地方裁判所において開かれることになっておりました。しかし、NECリース株式会社は、当該審尋期日の前に、担保権を実行してきました。

プレスリリースにしてはあまりにも無念がだだ漏れでちょっと笑ってしまったけど、中の人からしてみれば笑い事じゃないか。
これで詰みなのかなぁ…。


関連:ツクモが営業中断、担保の在庫差し押さえ「残念でならない」:ITmedia News

能登麻美子 キャラソンベストアルバム:BARKSカトゆー家断絶

なんという恐ろしい企画を…と思ったけど「ヒットをねらえ!」とか入ってないなら安心。

一般常識・礼儀とブログマナー:☆女の徒然草☆はてブ

こっち方面でのアンテナが低くなってきたせいか、この手の揉め事はなんだか久々に見たような気がするけど、今でも意図的な例え話を開陳しあってるんだなぁ。


関連:栞で溢れかえった図書館というソーシャルブックマーク:最終防衛ライン2はてブ

患者の家族が病室で宴会してた:NATROMの日記はてブ

この話も見方によってはモンスター何某になってしまうのかな、と少し思った。

もう何十年も女だけども、はてなで時折話題になるコッテコテのベッタベタな女子コミュニティなんか見たことないよ…:匿名ダイアリー

端的に言えば、まるでニートたちがネットやアメリカンジョークで入手した女性イメージを用いてあたかも女にあったような素振りをして話してるような感じがするんだけどw

「コッテコテのベッタベタな女子コミュニティ」というのがどういうものを想定しているのか分からないけど、あるエントリがまるっきりの嘘や思い込みによって書かれている可能性であれば、それは常にある。体験談みたいに事実かどうか確認のしようがないものは特にそう。
ただその「コッテコテのベッタベタな女子コミュニティ」について書いたエントリから10や20を抽出した場合、その全てが引用部のような騙りで書かれている可能性は、それ以外の可能性より低そうだとも思う。つまり「コッテコテのベッタベタな女子コミュニティ」そのものも、多いか少ないかは別として、それについてブログでエントリを書こうと思う人間が存在する程度には、存在するという事なんじゃないか。
またそのエントリに賛同する声が全て嘘や思い込みによる可能性は(略)
というような感じで、より確かそうな答えについて考えると、どうも一定数はありそうだという事になりやしないかな。

書店は入場料を取って良い:福井プログラマー生活向上委員会はてブ

入場料を取られても惜しくないけど、手間が惜しいから俺は書店に入らなくなると思う。

バイファムのカチュア・ピアスンに萌えた奴集まれ!:アルファルファモザイク

笠原弘子が当時中学2年生だったかと思うと感慨深いなぁ。
思い起こせば当時が俺にとっての第1次笠原弘子ブームのきっかけで、およそ10年後の95年にリリースされた「空へ…」が第2次笠原弘子ブームのきっかけだった…。(95年では「そよ風のソナチネ」も好きだったけど、いかんせん「いつか天使になれる」が名曲すぎた)

泣ける詩:アルファルファモザイク

>>5の永訣の朝は「あめゆじゅ」だけど、泣ける。妹がいればそれはもう。
詩を読むと小さな女の子をイメージしがちだけど、実際を20歳を過ぎてるんだよね。


関連:「泣いた」を「抜いた」に変えると変態度上昇:人生VIP職人ブログwwwTentative Name.

涼宮ハルヒコスの長島☆自演乙、K-1MAX査定試合へいざ出撃=12.22DEEP:スポーツナビAk

ムエタイ王者のサクシー・ケイ・リバーと対戦することが発表された長島は、アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』のヒロイン・涼宮ハルヒのコスプレで登場すると、「ただのタイ人には興味ありません。僕が興味あるのは宇宙人、未来人、超能力者です。絶対に倒します」と、涼宮ハルヒのセリフをもじってKO予告をした。

「コスプレの入場がしたくて格闘技をやっていたら、いつの間にかここまで来てしまいました。タイ人に勝って、K−1で撮影会ができるように頑張ります」と長島。

注目される今度の入場でのコスプレだが、「禁則事項です」とノーコメント。

目標とする格闘家はいないが、アニメ「魔法少女リリカルなのは」のヴィータのような強いキャラになりたいと長島。

もう言葉が出ない!

宮崎駿監督、麻生首相の自称「漫画好き」に苦言:AFPBB News

まぁそう言うだろうなぁ。富野に聞いても「漫画なんて子供が大人に隠れてこっそり読むもんだ」とかなんとか、同じ事を言うと思う。

「謝罪して欲しい」両親ら痛切 男児割りばし死亡事件:朝日

文栄さんは「一言の謝罪を求めての9年間だった。医師と病院に『もう少し丁寧に診ればよかった』と謝罪して欲しい」と改めて訴えた。

判決について納得がいかないのは分かるし、今後それについて争うのも良いと思うけど、少なくとも今回の判決は医師に過失はなかった、仮に発見していたとしても救命できた確率は極めて低かったと言っているわけだから、そういった中で引用部みたいな主張を繰り返している姿を見ると、あるのは感情の問題で、何であれ気が済まないから謝れと言っているように感じてしまう。
なんというか、誰も幸せにならない話だなぁ…。


関連:男児割りばし死亡事件、医師は二審も無罪 東京高裁:朝日

男女受刑者、監房の天井裏通って「獄中セックス」十数回以上:CNN

囚人でさえセックスしてるというのに俺ときたら…。

インドの少年、身分違う少女にラブレター書き殺害される:Reuters

自分よりも下級カーストに属する少女にラブレターを書いたインドの少年

登校途中に相手のカーストメンバーに拉致された

より下層のカーストに属する人間が起こしたというのが感覚的にちょっと引っかかる。