12月10日のニュース

ネコ写真_1「ベニート・ムッソリーニ」:abecedaireはてブ

猫とドゥーチェ!これ初めて見たけど良い写真だなー。


関連:ネコ写真_2「レイチェル・カーソン」:abecedaire
関連:ネコ写真_3「アルベルト・モラヴィア」:abecedaire
関連:ネコにコバーン:ねこかるた(発祥 ねこ@ふたば)
最後は再掲の「ネコにコバーン」で。これもなかなか素敵な写真だと思う。

実在する最も奇妙な恐怖症 TOP10:ぱるぷんてにゅーすAk

2.Arachibutyrophobia:ピーナッツバターが裏ブタに付着恐怖症

これの何が怖いのか…。個人的には1位よりこっちの方が分からないなぁ。

成年漫画(エロ漫画)に付き纏う大きな三つの壁:karimikarimiはてブ

エロ漫画が「高い買い物でありながら当たり外れが大きい」というエロゲと同じ問題点を持っている事も大きいと思う。立ち読みできる本屋で買えればまだ良いけど、カバーが掛かっている店も多いし、作家買いで外れ率を下げるにしても数冊買ってみるか、それでなければエロ漫画雑誌を買う必要がある。レビューサイトという手もないではないだろうけど、好みが千差万別なうえ、実際に読まなければ分からない事も多い。

俳優キアヌ・リーヴス、米国版「忠臣蔵」で主演:AFPBB News

この作品のタイトルは『47 Ronin』。ユニバーサル・ピクチャーズ(Universal Pictures)が制作を手掛け、ストーリーは日本の「忠臣蔵」を題材にしている。

そんな企画があった事さえ初めて知った…。
「題材にしている」というのも随分と幅のある書き方だけど、実際「忠臣蔵」を構成する要素ってあんまりアメリカと共有できそうにもないよなぁ。

男性より女性の方がリセッションの影響受けにくい=調査:ロイター

ニールセンが4月に実施した調査によると、男性よりも女性の方が幸せに感じている国は51カ国中48カ国に上った。例外はブラジルと南アフリカベトナム

女性と男性のギャップが最も大きかったのは日本で、その差は15%だった。

まぁなんとなし分かる。