1月7日のニュース

とら1号店の2008年・エロ漫画ベストセラー:アキバBlog

「少女マテリアル」はもちろん凄いけど、発売時期が遅かったにも関わらず上位に食い込んでる「ツンデロ」と「お嬢様はHがお好き」も物凄い。
個人的に2008年はほのぼのハーレムの良さを改めて見直した年だったんで、2009年もZUKI樹氏とか尾野けぬじ氏には引き続き頑張って頂きたい。(NTRは心がちょっと疲れた)(好きだけど)

最強武器を巡りくり広げられる超絶アクション「ウィッチブレイド」GyaOで配信開始:RBB TODAYカトゆー家断絶

16話の雅音が水着に着替える(というか服を脱ぐ)シーンはアニメ史に残る必見の名おっぱい。

はてブVSニュースサイト 最強王者決定戦:携帯する他人事の運命はてブ

掲載されたニュースと掲載したサイトのユーザ層に影響される部分が大きいから一概にはなんともいえないんだけど、俺は「楽画喜堂」単体で12000pv送られた事あるなぁ。

オナホールはエロ同人誌よりモラルが低いですか?:Half Moon DiaryTentative Name.

例のオナホを「レディ・メイド」と呼んで、さらしる氏を「有明マルセル・デュシャン」と呼べば解決。(しません)

管理人を「管理人さん」と呼ぶのは?:「絵板のマナー講座」の雑記はてブ

「管理人さん」は実際サイトの管理を担っているのであれば単なる役割と敬称だから気にならないなぁ。
「(サイト名)さん」は違和感がある。それも別に嫌ではないけど。

抱き枕カバーやビッグタオル所有者は、カーテンにする時や洗濯する時、google street viewにお気をつけて:Syu's quiz blogはてブ

18禁のやつは要注意で。それ以外はまぁサンリオとかディズニーのグッズと本来であれば変わらないわけで、本人が満足なら良いんじゃないかな…。

酢豚パインが許せない:タケルンバ卿日記はてブ

温かい果物じゃなくても冷麺にりんごとかさくらんぼとか嫌だなぁ。あと冷麺を食べてる時に「お酢入れなよ!お酢入れなよ!」って言ってくる人はなんなの。

オススメのMMORPGを教えろ:アルファルファモザイク天涯の森

英語が多少できるなら「World of Warcraft」と「EVE Online」をやってみても損はないと思う。どっちも月額課金だけど一定期間の無料プレイができたはず。


関連:オススメのRTSを語るスレ:アルファルファモザイクソラクローム(超実験中)
CoHとHoI2が好きだけど、CoHは第2次が好きじゃないと楽しめないし、HoIシリーズを始めとするパラドゲーはエセRTSだからなぁ…。

センスを感じるタイトル:VIPPERな俺

「媚・妹・Baby」は当時センスあるような気がしたけど今にして思えばひどい。

牧太郎の大きな声では言えないが…「マンガ脳と憲法」:毎日

「小人マンガ脳」は毎日新聞が誇る栄光の金言集に加えるに足る名言だと思うなー。「風の息づかいを感じていれば」や「キムチで感染したら、ラッキーかもしれない」と比べても遜色ない。


関連:「紙」にしがみつくほうが日本の新聞長生きできる:J-CASTニュース