1月14日のニュース

「涼宮ハルヒの憂鬱」テレビアニメ第2シリーズ放送へ:毎日白い戯言

昨日もよそで書いたんだけど、俺が「涼宮ハルヒの憂鬱」というタイトルに感じていた既視感の正体は「豚頭麗香の少しだけメランコリー」だったんだよ!!!
これが言いたいがために取り上げた。反省はしていない。

さくらんぼの軸を舌で結ぶ方法 : ライフハッカーHK-DMZ PLUS.COM

さくらんぼを結ぶ方法なんかどうでも良い!そんな事よりさくらんぼを食べている俺に対して「さくらんぼの軸を舌で結べる人はキスが上手いんだって」なんて意味ありげに言ってきて、上手に結べず四苦八苦している俺を尻目に、ひょいっとさくらんぼを口に入れるや否や、あっという間に綺麗に結ばれたさくらんぼの軸を「ほら、結べた」とか言いながら手渡してくれる、そんなちょっと大人びた同級生の女の子と出会う方法を急いで!!11

朝シャンをすると薄毛になる恐れあると指摘:Ameba Newsぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS

できるだけ朝シャンは控え、夜のうちに髪は洗って寝るようにしたいものである。どうしても朝に洗わなければならないときは、早めに起きてゆっくり洗髪する時間をつくろう。

頭は夜も洗ってるし、朝はゆっくり湯船にまでつかってるから別に良いのかな。それはそれで脳溢血リスクとか高そうですが。
つか朝シャン派の人は夜に頭を洗わないみたいな前提になってるけど、夜も洗わないと整髪料とか気持ち悪いから、洗っている人が多いと思うんだけどなー。案外そうでもないのかしら。

マクドナルドで寝たりバッグを置き去りにする日本人の海外反応:誤訳御免!

Gordon Pekeur ケープタウン南アフリカ

もしお前がこっちのマクドナルドで居眠りなんかしようものなら

「内臓」を盗まれちまうぞ!

ヘヘヘ、まあ軽いジョーダンだ・・・・・・

なんというリアリティあふれる冗談。

彼氏のことが大嫌いになりそうになった。:匿名ダイアリーはてブ

外から見てる分には割と微笑ましいと思うんだけどもなー。「どうしても我慢できない事を1つだけ」とかにしておけば良かったのかもしれない。大体からして不満なところなんてお互いに努力したからといって尽きるもんでもない。結局は自分の中でいかにして「まーいーか」というところに持っていくかで、そういう意味では相手より自分の問題なんじゃないかと思う。

見たままですが…愛称「ころとん」前橋の豚キャラ:朝日

昨今のゆるキャラとは一線を画する正統派の可愛らしさで良い。
また豚肉を使った名物料理に関係するキャラクタである事を考えると、この可愛らしさが別の意味合いを帯びてくるのも趣がある…。(肉屋の看板で牛の親子が「美味しいよ!」とか言っている風情)


関連:ガス・パッ・チョ!:東京ガス
今更だけどガス・パッ・チョの「火ぐまのパッチョ」もなかなか可愛いと思う。
リンク先でいうと「MENU」のところにいる奴みたいに、ちょっとアンニュイな顔が良い。

「侮辱だ」韓国ネット、アニメ「ヘタリア」放映中止求める:読売

キッズステーションによると、アニメは1回5分間で、週1回の放送を予定。同社は「韓国での批判は知らなかった。ただ、アニメ版には韓国キャラクターは登場しない」としている。

完。
まぁイタリアとかから文句いわれたら反論のしようもないけど、日本のこの手の動向に目を光らせてるのは韓国くらいのもんだろうから大丈夫か…。
ストパンは前大戦の著名人を茶化してるくらいだからそう反発されないにしても、ヘタリアの場合は国家そのものが対象だから難しいところではあるよね。あと関係ないけど日本ちゃんとかあったねそういえば。


関連:ニホンちゃん