1月20日のニュース

個人情報の流出について:関西コミティア - スタッフルームはてブ

誠実さと同時に知識がない事も伝わる内容だから、データを預けている人たちの不安が晴れるかといわれれば微妙なところじゃないかと。
そういう事に詳しいオタだって、身内を探せば幾らもいそうなんもんだけどなぁ。(でも変なのに協力を仰いで逆効果という事もあるか…)


関連:今回のny騒動だが:匿名ダイアリー駄文にゅうす
流出した内容について具体的に記載するような事は止めた方が良いだろうなぁ。


関連:2009年1月19日(月曜日):Tentative Name.

フリーのアンチウイルスソフトで検知できる古典的なもので、

同人イベント関連のファイルだけ、綺麗に整理整頓されて固められいる。ということが争点だと思うのだが。

まあんなこといったら際限なく疑心暗鬼になるから誰も触れないのか、気がついていないのか、俺がバカなのか。

実際のファイルを見ていないせいもあって、全然気がつかなかった。なんか記事の並べ方が恣意的な感じになってしまったけど、純粋に興味深い話だと思う。

『THE 女子更衣室からの脱出』紳士に捧ぐ究極の潜入ミッション:ジーパラドットコム酔拳の王 だんげの方

主人公は、生徒に見つかって女子更衣室に侵入した「変態教師」の濡れ衣を着せられないよう、ブルマや体操服、レオタードといったさまざまなアイテムを手がかりに、更衣室からの脱出を試みていく。

それを手がかりにした時点で「変態教師」は濡れ衣でもない気が。

人類だけではなかった…地球規模でオスのメス化が進んでいる:らばQ

ときどき女性が強くなってきた男女ネタジョークをご紹介していますが、実際に、生物学的にも男性が弱くなってきたということなのかもしれません。

主旨と違う話でアレだけど、乳児死亡率もほとんどの疾患における死亡率も自殺率も男の方が高いし、平均寿命もずいぶん短い事を考えると、役割に特化した筋肉や骨格が備わっているだけで、生物としての強さは元々女性の方が強いと思う。

本当のことを言う:思索の副作用RinRin王国

マスメディアに関して興味深い話が書かれているようではあるけれど、やや長い上にページ分割数がやたら多いので読むのを止めた。11ページて。
あとで時間があれば読むかも。

ヒーリング音楽として使えるゲーム音楽を挙げる:ゲーム板見るよ!白い戯言

エロゲだけど「さくらむすび」のサントラが抜群に良いよ。ピアノ曲が好きな人には特にオススメ。