2月25日のニュース

クマそっくりの寝袋:Gizmodo JapanHK-DMZ PLUS.COM

可愛いし暖かそう。家で使う用にちょっと欲しいな。

透明な頭をもつ深海魚デメニギス:ナショナルジオグラフィック

なんで頭だけこんな事に。宇宙生物みたいで格好良いけども。

うかつに言うな、「おはようございます」:ねたミシュラン白い戯言

これを割と素直に掲載してるサイトがちょいちょいあって戸惑う。ネタとして掲載しているのか、本気で掲載しているのか…。(にしてもなんでこんな古いネタを)

声に出して読みたい「マンガ名ゼリフ」が文庫に:コミックナタリーTentative Name.

実際に漫画を音読してそれをカセットに録音する遊びが一時期(たぶん局所的に)流行ってたのを思い出した。

ゲンダイっぽい記事の書き方:kyoumoe dovrebbero funzionare per vedere CLANNAD.

突き詰めるとゲンダイの記事を自動生成できそうだ!
あと電車の中でゲンダイを読むサラリーマンを見つけると無意識に「仕事できなそうだなぁ」とちょっと思ってしまうので気をつけたい。

いい匂いがしそうなアニメキャラ:アルファルファモザイクカトゆー家断絶

喜久子姉さんの演じるキャラはみんな優しい匂いがしそう。母性の香りといいますか。これが大原さやかキャラだともう少しエロい匂いがするんだよ!
あと逆にちょっと汗の匂いがして欲しいキャラもいるよね。

「怒り」が死につながる可能性=米研究:ロイターTentative Name.

「憤死」なんて言葉もあるくらいだから普通に有り得る事だと思ってたなぁ。

転んでも救えない社会、「自分で転んだ!」と老人が必死にアピール―中国:レコードチャイナ

こうした奇妙な状況が起きる背景には、ある事情がある。南京市で07年、つまずいて転倒した老婆をある男性が助けたところ、逆に男性に突き飛ばされたと老婆から訴えられ、数万元もの慰謝料を請求される事件が起きた。また08年にも、浙江省温州市で、転んで気を失った老人を病院へ運んだタクシー運転手が、意識を取り戻した老人から訴えられ、賠償請求されている。河南省でも、転んだ老婆を助けた女性が「あんたが私を突き飛ばしたのか!」と責められ、警察沙汰になる事件が起きている。

儒教の生まれた国とは思えない話だ。