2月26日のニュース

登麻美子さんのアルバム発売!やっぱりかわいいよ!:ASCII.jpSHAK@IJIN

25曲も収録されてるのかー。ずっと聞いてたら穏やかすぎて死んでしまいそうだ。

消しゴムはんこで般若心経を彫る:デイリーポータルZ

ちょっと字が踊っているのもまた味があると思う。

麻雀しらない俺が麻雀漫画描いた:低速 VIP速報HK-DMZ PLUS.COM

第1話の2ページ目がいきなり雑すぎて噴いた。


関連:闘牌の修羅 ハクミ

得意のはずが…麻生さんの英語、米側「聞き取れない」:読売

ホワイトハウスの発言録で、作成担当者が聞き取れずにそう表記されるのは、珍しいことではない。実際、前日の大統領と議会関係者との会合の発言録でも、下院議員の複数の発言が同様の扱いになった。

じゃあ何でこの記事を書いたんすか…。そういう部分に感じられる意図が気持ち悪いんだよなぁ。

「明洞の‘万引き禁止’、中国人の感情傷つける」:中央日報

同紙は24日、「ソウル明洞(ミョンドン)の一部の衣類店が『禁止偸盗』という中国語の警告文を店内に貼り、中国人観光客の感情を傷つけている」と報じた。

うーん。微妙というか、難しいところだと思うんだけど…。とりあえず各国語を併記すれば良いのかも。


関連:<金融危機>犯罪率上昇(?)に脅かされる中国―仏メディア:レコードチャイナ

深センのタクシー運転手・楊(ヤン)さんは、ナイフを持った2人の強盗に遭うまでは、経済危機が彼の平穏な日常生活に影響を及ぼすとは考えたこともなかった。空腹に耐えきれずに犯罪に及んだとみられる2人は地方出身。軍に5年いたという楊さんは、その場でナイフを持った男をつかまえ、2人にカップラーメン代10元(約140円)を渡し、これからは強盗などしないようにと諭したという。