2月27日のニュース

なくならないネットの誹謗中傷、どうすればいい?:ASCII.jpまなめはうす

そもそも今回の事件のように、現行法でも摘発することは可能なわけですから、ネットの言論だけ特別に立法する必要があるのかという話もある。むしろ、誹謗中傷が起こった際の情報開示プロセスをどうするのかというところを議論した方が建設的だと思います。

そう思う。むしろネットなら明確な証拠が残るだけ分かりやすいじゃないかとさえ。

中共の建国以降に帝位についた皇帝たちを挙げたいと思う:大陸浪人のススメ〜迷宮旅社別館〜Ak

建国以降に皇帝を自称するチャレンジャーがこんなにいたのか…。


関連:自称天皇の一覧:WikipediaAk
関連:ジョシュア・ノートン:Wikipedia
自称皇帝といえばジョシュア・ノートンWikipediaとはいえどこまで本当か分からないけど、何度読んでもほんのりと温かい気持ちになるなぁ。

少子化対策PT 小渕担当相「ピンポイント支援ではダメ」認識改めた:毎日

結婚や出産をためらう理由の一つには、就職難や自立した生活が送れない経済事情が関係しているのではないか、という仮説を検証した。

やっとそこに辿り着いたのか…。

伊集院光がNHKでアート番組:日スポugNews.net

伊集院光(41)が司会を務めるNHK衛星第2のアート番組「カシャッと一句! フォト575」の会見が25日、東京・渋谷の同局で行われた。

馬鹿力の音575で「熱帯夜 凍らせてみた オナホール」とか言ってた伊集院が!

性の祭典「セックス・アンド・エンターテインメント・エキスポ」、メキシコで開幕:AFPBB News

普通に女性のお尻画像とかあり。
AFPで見る18禁画像はエロサイトで見る18禁画像より価値が高い気がする!


関連:「ノー・モア・闘牛」、メキシコ市でデモ:AFPBB News
スタジアムの中で全裸のお姉ちゃんに追いかけられる競技とか新設すればよいよ。

100万本の空き瓶で造られた寺院 タイ:Web-Tab

面白そうな話なのに画像があんまりないなぁ。


関連:Wat Pa Maha Chedi Kaew temple:China Daily
チャイナデイリーにちょっとあった。

トゲに覆われたマメゾウムシの生殖器:ナショナルジオグラフィック

生殖器がトゲだらけでも交尾できてるというのに俺ときたら!

「足2本返すよ」不明の高級犬Qちゃん、出稼ぎ者の食卓に!飼い主は…―重慶市:レコードチャイナ

Qちゃんはバラバラに切断され、皮もはがされて「犬鍋」の具になっていた!そして鍋の周りを3人の作業員と1人の子供が取り囲んでいた。劉さんが問い詰めると、犬の肉は近所の仲間と分けあったと説明。「残りの足2本は返すよ」と彼らは言うが、すべての骨を集めると足はまだ2本足りなかった。

基本的には酷い話だけど、リードを外して遊ばせてたのも不注意ではあるよな。

作業員らは全員出稼ぎ労働者で、「交通事故にあって死んだ犬の肉をみんなで食べただけ」と話している。

嘘か真かこういう話もあるみたいだし。


関連:中国で今度は「山梨勝沼」が商標出願、対応に追われる―山梨県勝沼市:レコードチャイナ
関連:米不法滞在の韓国人が急増…ビザ免除取り消しの恐れ:中央日報
関連してないけどコメントが面倒なので。