3月10日のニュース

角川、4月15日から「ハルヒ」をYouTubeで全話無料配信−TV再放送と合わせて実施。各話1週間限定:AV Watch

見事。実に徹底してる。これで第2期が狙い通り良い数字を取るなり、それなりのセールスを挙げるなりすれば、それこそネット配信はますます注目を集めるだろうし、是非ともそうなれば良いなぁ。
まぁあとは早いとこ第2期始めんかいという。

寿司・刺し身への最初のリアクションは?:誤訳御免!ugNews.net

tobydiah フロリダ 男性

俺は大好きだよ。それが新鮮な限りは生魚の方が料理されたものより良い。

その魚本来のテイストを味わえるしね。でも俺は生の鶏肉がダメだけだどね。

どう考えても生魚より生鶏肉の方が危ないよな。

【ネタバレ】最強の鬱アニメを挙げるスレ:アルファルファモザイクAk

今、そこにいる僕」は視聴していて普通にきつかった。マジ胃痛アニメ。しかも同時期に放送してた「無限のリヴァイアス」も割と鬱展開という。
なんというか、1999年末から2000年代初めはそういう時代だったというか、もちろん気楽な作品も一杯やってたんだけど、それだけに今より両極端だった気がする。

カンガルーに踏みつけられて起床、「ニンジャかと思った」:AFPBB News

別室で息子のレイトンくん(10歳)が「カンガルーがいる!」と悲鳴を上げるのを聞いたエトリンさんは、レイトンくんの寝室に駆けつけ、身長2メートルのカンガルーに果敢にタックルし格闘。ヘッドロックをかけたまま玄関まで引きずっていき、ドアからカンガルーを追い出したという。

マッシブな親父でよかった。
まぁしかし世の忍者にしてみれば「はいはい、拙者のせい拙者のせい」だよな。

「スーツ姿ねたましかった」切り裂いた容疑で無職男逮捕:朝日

大谷容疑者は無職なのに2年前から毎朝午前8時ごろ、スーツ姿で自宅を出て地下鉄に乗っていたという。「どこかに勤務しているように周囲に見られたかった」と供述している。

そのスーツで就職活動すれば良いのに…。

首相外遊、5回で6億5800万円:時事ドットコム

喜納氏が「首相は外交で得点を稼ごうとしているとの論調もある」と外遊の狙いをただしたのに対しては、「重要な国際会議に出席し、各国首脳と会談を行うことは大きな意義がある」と回答した。

うーん。外交なんて有権者が大して評価しない部分であって、そこにきちんと注力できるのは大したものだと思うんだけどなぁ。ダボスでの世界経済フォーラムとか、ああいうのは民主党からすると一切評価できないのかね。