3月11日のニュース

普通のネットサーフィンでも1ヶ月で大量のウィルスに感染した人の話:ホームページを作る人のネタ帳

ある日友人から『ウィルスソフトは重いから消したら良い』という的確で的を射たアドバイスを元に、標準で入っていたウィルスバスターを削除。

ええええ!斬新なライフハックだなー!!

動物園のチンパンジーも将来に備える?来園者に投げる石を準備 スウェーデン研究:AFPBB News

サンティノは毎日、来園者が来る前に落ち着いた様子で石を集め、その後堀の向こう側の来園者たちに向かって石を投げていた。

備えても意味のない将来に延々備えるというのも何か示唆的。


関連:野生の母ザルが子に歯磨き教育 京大がタイで確認:中日カトゆー家断絶

ミッキーより孫悟空を!「西遊記」主題のテーマパーク案浮上、ディズニーに対抗へ―中国:レコードチャイナ

勧善懲悪や理想の追求、忍耐や節制、友情などを子供たちが遊びながら学べるよう、テーマパークの主題を「西遊記」に設定。

中国独自の文化(パクリ以外の)を前面に押し出したテーマパークを作ろうっていうのは良いと思うんだけど、テーマの方向性がもうつまらなそうなんだよなぁ。
客が求めているものを与えるのがディズニー的なテーマパークであれば、ここでいうテーマパークはいかに与えたいものを与えるかであって、それはどちらかといえば教育施設に近いんじゃないか。