3月23日のニュース

このままのスピードでエグザイルが増えていけば2040年に地球は滅亡する。:orangestarの日記はてブ

ある日「我々はエグザイル。お前たちは我々と同化する。抵抗は無意味だ」という通告が送られてくるわけか。
まぁ女子高生にモテたりしそうなので早いとこ同化して欲しいもんです!(Choo Choo TRAINの動きをしつつ)

ウェブ炎上の簡単な消火法:猫を償うに猫をもってせよまなめはうす

概ねその通りじゃないかと思う。
炎上にも色々と性格があるから、一概にコメント欄を閉じて全反応を黙殺するのが最良とは思わないけど、それが最良と思われるケースは多い。
ただ自分に非があると思えば謝罪と訂正くらいはしておいた方が良いだろうし、他所のブログやなんかで自分に対する批判的なエントリがアップロードされているのであれば、反応しておいても良いかもしれない。前者についてはより「本当のこと」に近い事を志向して欲しいという意味で。後者については、まぁ相互理解を放棄したウェブサイトなんてむなしいもんですよ。何もかも面倒になる事も多いけど、そういうのは図れるところから図っていかないと。(お前は早いとこコメントにレスしろよという話はある)(すいませんすいません)

自分で妄想する作業を、他人任せにしていないか?:マボロシプロダクト駄文にゅうす

妄想がより強力なイメージに上書きされてしまうのはある程度仕方がないと思うなぁ。どうやっても文章から読み取れる範囲での正しいキャラクターデザインというか、妄想というのはあるわけで、それだけルイズ(略)が絶妙なデザインだったという事じゃないか。
個人的な話をすると「皇国の守護者」なんかは塩山紀生平野耕太、獅子猿の3人が表紙絵を描いてるけど、そのどれを見ても未だにコレジャナイロボ。やっと秀逸だと思えるデザインが漫画で出てきたかと思えばあっという間に打ち切られるしな!これは連載が再開されるまで一生言う!!

どうして女を殴っちゃいけないのか:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

切ないというか、誰も幸せになれない結末であるなぁ。dis-communicationの恐ろしさよ。

自分でググって分からなかったら図々しく誰に何を聞いてもいいと思ってる勘違い君が急増中:【2ch】ニュー速クオリティHK-DMZ PLUS.COM

別に聞けるなら聞いても良いと思うんだけど、2chで質問して正しい回答が返ってくるような質問であれば、大抵は自分で調べた方が早いと思う。
経験からいえば、念入りに検索して分からないような事は2chで聞いても分からない。(調べてる問題がマイナーなツールのイレギュラーな使用法ばかりだからかなぁ…)

東京マラソン参加の松村邦洋さん、一時心肺停止状態に…現在は意識回復:痛いニュース(ノ∀`)

ほんと意識が回復して良かったなぁ。危うくウガンダ・トラに続いてデブ界における2人目の殉教者が生まれるところだった。

女子大生〜63歳まで“リアルな出会い”婚活バー潜入:夕刊フジ

1人で来店していた天海祐希似の客室乗務員の女性(39)は「長年の飲み友達の女性が今年元旦に結婚を宣言して、急に自分にも危機感が出てきた」と語る。お見合いパーティーにも数回参加したが、年齢差や条件面で良い人に出会えず、この店を訪れたという。

 「若いころは理想が高かった。いまは選べる立場じゃないから、たばこを吸わない、コミュニケーションができる、年収1000万円−の3点だけが条件」

豪気である。年収が1000万あれば少しでも若い女性を伴侶に選びそうなもんだけども。

ピンクのゾウ見つかる アフリカ南部でBBC撮影:国際時事新聞

ふ、フレディ!フレディじゃないか!!アフリカ南部に生息してるゾウだったのかフレディ!!
しかしフレディが実在するという事は即ちトゥルー家族も実在するという事であり、毎日欠かさず(休日も)公式日記を閲覧し続けたトゥルー俺の想いはやはり無駄ではなかったといえよう。トゥルー家族は本当にいたんだ!としあきは嘘つきなんかじゃなかった!(パズーの形相で)


関連:Baby Princess@ふたば Wiki*