3月24日のニュース

ここ2日ほどコメントがだらだら長いので反省したい。

伊藤計劃先輩のこと:篠房六郎日記はてブ

伊藤計劃氏が亡くなったというニュースを見た時点で既になんともいえない気持ちだったけれど、各所から寄せられた声を読んでしまうともう完全にきつい。泣ける。
なんというか、単なる読者として自分と同じように悲しむ人の事は想像できても、故人のプライベートな繋がりに基づいた悲しみというのは不思議と想像できないもので、それがインターネットによってこうして目に見えるというのは胸に迫るものがあるなぁ。


関連:伊藤計劃氏、死去:Ak
関連:Ak-tumblr

――オナホールはエロなんかじゃない……
  あれはもっと……もっと哀しいものですよ――

関連:またね、伊藤さん :LogBloG
関連:伊藤計劃氏がガンにより亡くなられました:魚石庵
関連:謹んで伊藤計劃氏のご冥福をお祈りします:GF団
関連:DTB:randamHEXA
関連:伊藤計劃:天日録
関連:伊藤計劃:第弐位相

個人ニュースサイト管理者と結婚すると幸せになれる:将来が不安まなめはうす

クワタ 2009/03/24 01:43

>個人ニュースサイト運営には人間性を高める要素

ニュースサイトを始めて挫折する人は多いようです。

人間性の高い人がニュースサイトで成功しているのではないでしょうか?

良い事を言うなぁ。コメ欄ですが。
真面目な話、成功に必要な要素は他に色々あるとしても、「感じの良さ」みたいなものは割と重要だと思う。例えば仲間内では適度に馴れ合うとか、寄せられた好意に関してはきっちり好意で返すとか、そういう類の。


関連:個人ニュースサイト管理者と結婚すると不幸になる:TERRAZINE

書いた記事がニュースサイトにネタにされることがたまにあります。その影響力の大きさに驚くと共に、管理者から溢れる「感じの悪さ」に気付きます。ブロガーなんかと違い、圧倒的に人間のクズな気がしませんか?

あまり関係ない話だけど、結婚している個人ニュースサイト管理者って見かけない気がする。結婚すると不幸になるかはさておき、もしかして「個人ニュースサイト管理者は結婚できない」んじゃないだろうか。(空気嫁をカウントして良いなら大手の管理人で1人心当たりがあるけども)

年収1千万ってありふれてるんだな:匿名ダイアリーはてブ

特に中高年にな!と見出しレス。

鋼より強く、空気並みに軽いナノチューブ人工筋肉:Engadget Japanese

あまりに凄すぎて逆に信用して良いものか悩んじゃうような話だけど、もし本当に実用化されたらズバットスーツとか普通に作れるなぁ。(それだと5分で爆発するけど)
人工筋肉だからどちらかといえばウォードレスっぽいか。いやー、夢のある話だ。


関連:生体と比べて30倍強力な人工筋肉:WIRED VISION

夕張の公衆トイレ復活:読売

5月1日から「グループホーム夕張汽笛が聞こえる・グループホーム夕張サザンクロス支援公衆便所」の看板を掲げて再開する。

もうちょっとなんとかならなかったのか。

4月9日は「子宮の日」…小池議員らが検査よびかけ:ZAKZAKHK-DMZ PLUS.COM

「LOVE49プロジェクト」を立ち上げた。

断面図を愛するという観点から積極的に応援していきたい。(迷惑)
おっぱい都市宣言山口県光市とコラボレーションすれば、何か物凄い(エッローイ)企画ができそうだけど許可が下りませんかそうですか。