6月1日のニュース

しまなみ海道の民宿 味が自慢の民宿「皇船荘」Tentative Name.

少し前の馬鹿力に登場してた民宿だそうで。
そのうち休みでも取って、美味しい料理とレモン風呂を全身の粘膜で味わいに行きたいところ。


関連:「皇船荘」広島県尾道市の観光情報Tentative Name.
2枚目の画像に例の外観が!本当にイエローベアーの着ぐるみを着た謎の人いる!!11

萌えオタだけじゃない。リアル中学生の間でもポニーテール人気は健在。:ぬるヲタが斬る

化粧っ気なしの黒髪ポニーテールが可愛いのなんて中学生までだからなぁ。いわば中学生はポニーの旬。命短し結べよ乙女。ポニーを。

コマンドー日本語吹き替え版DVD発売記念特集:@nikutyせかんど

コマンドー」だけでこれだけのネタがあるもんなのか。最早「コマンドー」そのものより内容濃いような気がする。

なんかしらんがひろゆきと飲んでた:高密度小池Tentative Name.

ひろゆきさんが、「俺男とセックスしたことある」「男を掘ったときは、相手が女だと思いこもうとしていた」などと言っていたのが印象的でした。

印象的すぎて笑った。タイカマとかそういう事でもないのかしら。

自分の国に誇りを持ってる?【海外掲示板】:誤訳御免!

Thunda ブダペスト 17歳 男性

俺はハンガリーから。答えはノーだよ。

えー、ハンガリー良いじゃない。大ハンガリー時代の歴史とか素敵すぎる。聖イシュトヴァーンの王冠の地とかどこの厨2患者が考え出したんだよ。
WW2で枢軸側についた事にしても、二重帝国解体の際にトランシルバニアルーマニア編入された経緯とか、ちょび髭閣下からの圧力を考えれば理解できるし、そのツケだってソヴィエトの占領と衛星国時代で払ってると思うけどなぁ。
ハンガリーの政変と汎ヨーロッパ・ピクニックがベルリンの壁崩壊に繋がったりもしてるわけで、歴史厨的には素敵だよハンガリー!自信を持つんだ!

OP曲が、かなり良いアニメ:カゼタカ2ブログch天涯の森

今こそ「黄金バット」や「バビル2世」のような懐アニについて語る時。
個人的に好きな「バビル2世」は、菊池俊輔氏の作曲全般にいえる事ではあるけど、聴いただけで胸の奥から何か熱いものがこみ上げるイントロがたまらない。同じ菊池曲のタイガーマスクキャシャーン バビル2世のラインはそれぞれ物凄い熱いし、ある年齢以上のオッサン同士のカラオケでは歌ってもOKな空気があるのでオススメ。あと、これもあくまで個人的な感覚だけど、グレンダイザーになると歌って良いもんかどうか微妙な感じになる気がする。このロボットアニメに対する微妙な感覚はなんだろう。スパロボ厨の存在が少なからず影響しているような気はするけど、判然としない…。
黄金バット」の田中正史氏は他に「妖怪人間ベム」しか知らないんだけど、この2作は前者は民族音楽プラス軍歌みたいな面白さ、後者はジャズの渋さで実に素晴らしい。熱唱すべき。
あとは最近の作品では、OPアニメーション込みだけど「ソウルイーター」の第1期とか「RIDEBACK」なんか良かった。


関連:ED曲が、かなり良いアニメ:カゼタカ2ブログch天涯の森
ARIA The ORIGINATION」の「金の波 千の波」は涙ちょちょ切れたよ!あれで新居昭乃ファンが確実に1億2000万人くらい増えた!(当社調べ)
EDに新居昭乃を起用したアニメといえば「星方武侠アウトロースター」を始めとして、「NOIR」に「東京アンダーグラウンド」に「人形草紙あやつり左近」と思いつくだけでもかなりの数があるし、どの楽曲も作品を構成するうえで不可欠な要素と言えるほど高い完成度だったけれど、その中でも「金の波 千の波」と「ARIA The ORIGINATION」の世界観のマッチ率は異常だと思う。かなり好きだった「KURAU Phantom Memory」のOPや「ウィンダリア」のテーマソングと比較しても個人的にはまだ上。
まぁ最近は映像が綺麗だから、その辺で贔屓目になっちゃう部分はあるんだろうけどね。

舌の置き場より意識するとウザイもの:VIPワイドガイド痕跡症候群

腹をへこませてみぞおちに触ると親指大の軟骨がある事に気づくんだけど、これがなんだか気持ち悪い。ぜひお試しあれ!
ちなみに年をとるとちゃんとした骨になるらしいよ。


関連:外人に売れている日本語Tシャツを調べてみた:Suzacu Late Showはてブニュース
ついこの前、秋葉原のヨドで初めて馬鹿外人Tシャツを着てる外人を見た!さすがに旭日旗ではなかったけど、あれはなんかお婆ちゃんのデスジョークに近いものがあるというか、実際に目にすると「こういうときどんな顔をすればいいのかわからないの…」状態。