6月4日のニュース

知らない子供がうちの子供になりすましています。 :知らない子供がうちの子供になりすましています。:読売はてブニュース

なにそれ怖い…。俺がDr林だったら確実に「この子供とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか」と言ってしまいそうなところだけど、何があるか分からない世の中でもあるし、とりあえず駐在所の人とちゃんと話し合った方が良さそう。

宮城県警石巻署で伝承教養「デカルチャー」制定:日刊警察ニュースはてブ

デカルチャーとは、デカ(刑事)とカルチャー(culture)を合わせたもので、対象者は、警察官拝命後5年未満の者または教養受講を希望する者となっている。

署内にもニマニマしている人がいるんだろうな。