6月10日のニュース

機動戦士ガンダム「台場に立つ」18メートルの雄姿現す:毎日

これだけデカいのにカラーリングがなかなか良いなぁ。

地球外知的生命体に遭遇したら、なんと言う ?:/.jAk

とりあえず連中の星でも降参する時は白旗をあげるのかどうか、これは聞いておいた方が良いな。

どんな電気シェーバーを使っていますか?:Business Media 誠HK-DMZ PLUS.COM

今使ってるPanasonicラムダッシュ4がなかなか良い塩梅。肌の弱い人におすすめしたいところだけど、試しに買うにはちょっと高いんだよな…。

「オタク狙い」の男2人を再逮捕 大阪、恐喝の疑い:西日本新聞BRAINSTORM

同署によると、2人は「びびって金を出すと思い、オタクばかり狙った。昨年10月ごろから約50回、全部で300万円ほどやった」と供述しており、関連を調べる。

供述している分だけで50回、総額300万のオタク狩りとは壮大な。
そういえば秋葉原では最近この手の話を聞かないけど、東京のオタク狩りはもう旬を過ぎたのかな。ここのところ警官によるオタク狩りも見かけないし、案外歩行者天国の終了はそういう部分でオタクの身を助けてるのかもしれない。


関連:大阪・日本橋で“オタク狩り”恐喝容疑で男2人を逮捕:産経

同署の調べに、2人は「日本橋でオタクっぽい人が多額の現金を持っているのをみて、昨年10月ごろから恐喝を繰り返した。オタクは気が弱く、文句をいわずに金を出した」などと供述。あらかじめ折れた携帯電話を用意し、現金がない場合は消費者金融で借金させることもあったという。


関連:秋葉原が本格的に終わった件:VIPPERな俺まなめはうす
どうなんだろ。2005年頃に感じた居心地の悪さは最近それほど感じていないけれど。

「とても良い体形を想像…」のメモ置いて 下着盗んだ男を逮捕:産経うらやましからん

小野寺容疑者は紙を置いたことに対して「今回はちょっとやりすぎた」と話しているという。

確かに、何事もやりすぎは良くないな…ってそういう問題じゃない!

友人続々ミクシィで無責任擁護…京教大レイプの余波:ZAKZAK

やっぱりネットで何をやると吊るされるかについては家か学校できちんと教えないといかんよな。子供から携帯を取り上げてる場合じゃない。
まぁあと10年20年もすれば、子供にとって「ネットで不用意な事を書いたら危ないよ」なんてのは「道路に飛び出したら危ないよ」というのと同じような所まで降りてくるんじゃないかとは思うけど、このままだとそれまでに何人吊るされる事やら。