6月19日のニュース

「作ったものは使って」ファルコム音楽フリー宣言にかける思い:ASCII.jpさざなみ壊変

ファルコム超格好良い。
こういった行動から具体的な利益が生まれたり、予想以上の宣伝効果が得られたりすれば素敵なんだけどなー。なんか上手い活用法はないもんか。

のびろ!猫キノコ:デイリーポータルZ独り言以外の何か

さすがに野良猫にとって怪しい人物の持ってきた箱の中に入るのは抵抗があるのかしら。

もつ焼き処 赤坂もつ千:ぐるなびはてブニュース

赤坂にふつ〜うのもつ焼居酒屋が登場!!

この道半年!!モツ好きでもない大将が焼くモツ焼きのお味は・・・?

ご予約は丁寧にお断り中!!個室ももちろんご用意しておりません!!

日曜、祭日はやっぱりお休みさせていただいております。!!!

そんなに気さくでもないスタッフが真顔でお待ちしております!!

正直行きたくなった。お店の方もちゃんとこのギミックでやってたら好きになれそう。

今思うとナデシコは面白かった:働くモノニュース 人生VIP職人ブログwwwTentative Name.

当時から面白かったし人気もあったじゃないか!時代が時代なら佐世保が聖地になるレベル。

本当にW杯できるの?南ア男性4人に1人超がレイプ認める:スポニチはてブニュース

調査は全国9州のうちクワズールー・ナタール、東ケープの東部2州で、都市部や農村部、さまざまな人種から男性1738人を無作為に選び匿名で実施。過去のレイプを認めた男性のうち7・7%が「レイプした相手は11人以上」と答えた。

さすがに信じ難いデータなんだけど…。首都プレトリアがあるハウテン州とか、ケープタウンがある西ケープ州は調査から外れてるみたいだから、地域によって格差があるのかもしれないけど、それにしてもなぁ。(大体ハウテン州のヨハネスブルグも治安については都市伝説化するような街だし)
マジ大丈夫なのか南アフリカ開催。ヨーロッパから近いし、治安もそこそこのモロッコとかチュニジアは無理だったのか。ワールドカップ事情に疎いからなんともいえんのだけど。

校庭にミッキーマウス:miyanichi e pressBOGARD La+

「M・I・C!K・E・Y!M・O・U・S・E!」とミッキーマウスを高らかに歌いながら屈強な男たちがやってくるぞ!!

オバマ米軍最高司令官、「ハエたたき」で手腕見せつける:AFPBB News

国際動物愛護団体「動物の倫理的扱いを求める人々の会(People for the Ethical Treatment of Animals、PETA)」は、虫を殺さずにとらえて戸外に出す「人道的」虫取り器「キャッチャ・バグ(Katcha Bug)」を、次回虫に悩まされたときのためにと、大統領に進呈したと発表した。

PETAはこういう時だけ良い仕事するな。コメディグループか。