6月23日のニュース

2chで井上麻里奈と中村悠一の熱愛疑惑が浮上!:猫とネギま!と声優さんBRAINSTORM

まだハッキリと判明したわけでもないけど、いずれにしても、恋人がいようといまいと構わない、いるとすれば良い人であれ、と思っているのが健康に良いんじゃないかと。

『タモリ倶楽部』で有名な日本ブレイク工業が倒産!?「本当にブレイクしたのか」との声:ガジェット通信Tentative Name.

「そのような事実(倒産の事実)はありません。今も通常通り営業しておりますよ」(日本ブレイク工業)。
やっと確からしい情報が出てきたので掲載。ほんとこの辺の情報は慎重に扱わないと。

まるで西部劇?「トランプ勝負」で選挙の決着をつけた米アリゾナ州の町:Web-Tab

トーマス・マクガイア候補(64)とアダム・トレンク候補(25)は、先月行われた町議会議員選挙でそれぞれ660票を獲得。票の再集計には手間と費用がかかりすぎるため、町の有力者らは「このような事態に際しては、“運がものをいう勝負事”で解決すべし」とする1925年の法律にのっとることを決定したという。

洒落た話ではあるけど、現実問題として「実際は勝っていたんじゃないか」という疑念を残す分だけ、有権者からすると納得し難い気はする。

セブンに公取委が排除命令 値引き制限を「不当」と認定:イザ!魔天

公取委の判断は妥当だと思う。ただ値引きをしないで廃棄する事によって保たれていた全体の鮮度とかイメージもあるわけで、その辺をどう見たもんかなという感じ。
例えば一般的なスーパーみたいに商品に値引きシールが貼られ放題であるとか、売れ残りのお惣菜を弁当にリファインし放題のセブンイレブンというのも、なんだかせせこましいというか…。そういう意味ではセブイレブン本部の考え方も分かるんだよな。FC外で勝手に安売りの店をやれば良いっちゃそうだし。


関連:セブンイレブン―捨てない仕組みをめざせ:朝日

中国産串カツから動物用医薬品 厚労省が検査命令:朝日自動ニュース作成G

東京・大阪両港に3回にわけて輸入された串カツ約55トンから、禁止されている動物用医薬品クレンブテロールがごく微量、検出された。

中国ではクレンブテロールが原因の食中毒が起きたとかいう話もあったし、赤身を増やすためにクレンブテロールを混ぜた飼料を食べさせるなんて話もあるからなぁ。


関連:メラミンより毒性が強いクレンブテロール食中毒が発生=中国浙江省:大紀元
まぁソースは大紀元なんだけど。


関連:大紀元:Wikipedia

中国検閲ソフト 低い性能?毛沢東の顔写真わいせつと誤認:東京

横綱朝青龍関の写真が表示されなかったり、米プロバスケットボールリーグ(NBA)のサイトが閲覧できなかった。画像全体のうち肌色が占める部分が多い写真を、わいせつ画像と誤認するらしく、毛沢東や〓小平氏の顔写真など国家指導者でさえも表示されなかった。

なんという雑な対応…。待てよ。という事は黒人物のわいせつ画像なら大丈夫なわけか!!