6月24日のニュース

青年よ、陰毛を剃り落とせ!:オモコロ特集ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS

記事内の画像はこんな感じに使って大丈夫なんだろうか!と無粋なやつを。フリー素材なら大丈夫かもしれんけど、写ってる人たちもこういう使われ方をするとは思わなかっただろうな…。
まぁそれはさておき、夏場は蒸れるから陰毛を剃りたいのは山々なんだけど、銭湯とか温泉が好きだからは悩ましいところなんだよなー。逆に男の陰毛処理が浸透してくれる事を願うしかないか。(みんな剃ってたらそれはそれで気持ち悪いけど…)


関連:陰毛を剃ってしまいました:BIGLOBEなんでも相談室はてブ

なんならついでに彼の陰毛も剃ってあげてはいかがでしょう。

つるつるになった陰部にオイルを塗ってこすりっこするのも楽しいですよ。

ネットでこれほど含蓄のあるアドバイスは久々に見た!

埼玉県、アニメで地域振興検討会、「らき☆すた」制服を採用案も:アニメニュース Japanimate.com(異常感想注意報

らき☆すた」について云々するには出遅れてると思うし、単体の作品に関連して上がる利益はどうしても徐々に下火になると思うけど、今後は新作アニメの舞台として使って貰えるよう作品を誘致したりする方向で予算を確保できるのであれば、なかなか良い試みなんでないかと。
あと言うまでもないだろうけども、制服を採用する案はやめといた方が…。


関連:第1回「埼玉県アニメツーリズム検討委員会」の開催結果について 〜オタクの、オタクによる、オタクのためのアニメツーリズムを考える会〜

最近ではアニメの舞台として、具体的な地域をハンティングし、作品中に実在の地域を用いているアニメの制作担当も増えてきている。新たな観光資源として注目されてきているが、そういった制作サイドとフィルムコミッション担当とのマッチングができればよい。

フィルムコミッションのシステム自体に疎いし、ましてやアニメに関するものとなるとさっぱり分からないけど、現行で行われているようなフィルムコミッションて、撮影許可とかロケ地の紹介みたいな支援の他に、もっと突っ込んだ製作支援ってあるんだろうか。

ゲームと犯罪と子どもたち ――ハーバード大学医学部の大規模調査より:情報考学 Passion For The Futureはてブ

圧倒的多数の子供がゲームを遊ぶ中で、たとえ6から8時間も遊ぶような熱中派でさえ、9割の子供には問題が起きないということになる。ゲームと暴力は一部に若干の相関が見られるが、強い因果関係は認められないのだ。軍隊ごっこや宇宙人ごっこと何が違うのか。

そして定期的にゲームをしない(まったくしない、または通常週に0回)という子供の方が、暴力的ゲームをする男の子に比べて、けんかや窃盗、学校での問題行動を起こす割合が多かった。

引用部後半は「ゲーム機自体がない」という環境の話なんじゃないかなー。つまり娯楽に対して異様に厳しい家であるとか、特に貧しい家であるとか。むしろ人間の行動に影響を与えるのは、そういった環境面が大きいと思うんだけど。ゲームを長時間プレイする事そのものより、ゲームばかりやっていられる、あるいはそれしかやる事のない家庭環境こそ、子供に対して悪影響なんじゃないか。

新キャラでバーガーセット=モスフード:AFPBB News

モスワイワイセット」をアピールするタレントの辻希美さんと新キャラクターの「モッさん」。

久々にどう評価したものか難しい感じのマスコットキャラクターが!

寝てる間に顔中星を彫られた…は嘘だった!:Tokyo Fuku-blog

あー、嘘だったか。6月18日のコメントにも書いたけど、そんな感じはしたんだよなぁ。


関連:顔に星56個の入れ墨、客の女性が入れ墨店を訴える意向 ベルギー:AFPBB News

足利事件再審―誤判の検証が欠かせない:朝日

宇都宮地裁に求めたい。一、二審、最高裁、再審請求一審の審理にあたった計14人の裁判官はなぜ誤ったのか。その答えを国民は聞きたいはずだ。

なるほど「心に棚を作れ!」の精神ですね!

中国、男性頭部をスープで煮込み娘に与えた女が有罪に:AFPBB News

人の頭部を煮込んだスープを飲ませれば娘の精神疾患が治ると信じて男性を殺害した女が、執行猶予付きの実刑判決を言い渡された。

じっくりコトコト煮込んだ頭部…。
しかし相変わらず中国は執行猶予付きの死刑を連発してるなぁ。

韓国発祥の「騎射」、8月に国際大会/束草(上):朝鮮日報Tentative Name.

韓国で独自にルール化した「騎射」というスポーツが韓国発祥だと言っているだけで、そのスポーツの元となる騎射の起源を主張しているわけではないんだけど、イメージ的な問題からつい穿って見ちゃうよね。


関連:韓国発祥の「騎射」、8月に国際大会/束草(下):朝鮮日報