7月3日のニュース

DVD「ファイアボール ウィンター・パッケージ」受注開始:ファイアボール・ブログSHAK@IJIN

今回のセットには、グッドスマイルカンパニーさんのご協力により、DVD限定仕様のfigmaドロッセルが同梱されるようです!

通常版のお嬢様を2体だけにしておいて良かった!これで3体というオタ的には切りの良い数字になるぞー!


関連:アキバ瞬殺のfigmaドロッセル 新品があるはずもなく、中古もプレミア:アキバBlog
紙風船なんかは中古買取1000円ちょっとだった気がするけど、もうプレミアついてるところもあるのかー。

『戦国メイドカフェ&バーもののぷ』をオープンいたします☆(v^ー゜)武蔵成山城

和と萌えの融合をコンセプトに、奥には金の茶室をご用意。

店舗イベントとして開催される『萌え紙芝居』はアキバ初の試み。

オリジナル戦国メイド服に武装した戦国メイドたちが、戦に疲れたお館様に癒しをご提供いたします。

どこから突っ込んだら良いものか。とりあえず戦国メイド服って何。
あといわゆる「お屋形様」はあくまで屋形号を持つ人物に対する敬称であって、一般のメイドカフェでいえば「ご主人様」と「男爵様」くらい違う!違うのだ!!
まぁしかし、駅前の「古炉奈」は欧風ギルドレストランになるというし、秋葉原ベンガルの入り口前にでかでかと「こくまろみるく」の看板は出ているし、秋葉原はいったいどこに向かっているのか…。


関連:ハーレム居酒屋「こくまろみるく」プレオープン! みさくらなんこつデザインの制服も公開に:アキバ総研

『ぴこ』の映像で歌える!uga next、uga plusにて配信決定!:カラオケUGA武蔵成山城

ぴこの映像に合わせて歌えるシチュエーションが果たしてあるのかどうか。ガチオタ同士でもちょっときついぞ!

オリンピックにも出た女子水泳選手、地中海競技大会で水着が破れて退場させられる:GIGAZINEHK-DMZ PLUS.COM

なんという切ない画像…。
まぁでも最近の速さを追及した水着は意外に裂け易いらしいから、知らないだけでこの手の事件は結構起きてるのかもしれないなぁ。水球やなんかもポロリ多発という伝説を聞いた事があるし。


関連:パンツが脱げた!古賀“チン事”大失速V逸:DailySports猫好き娘のブログ