7月5日のニュース

マンホールの中のスズメを助けてほしい:世田谷区はてブ

なにこの良い話。そして良い画像。
「すぐやる課」も名前だけは聞いてたけど、こんな感じの仕事もやってるんだなぁ。これからも頑張って下さい。

知恵を借りようと東京都の鳥獣保護担当に問い合わせてみましたが、「どこからか入ってきたのですから、そこから出て行くはずです。」との答えでした。

それに比べて東京都の鳥獣保護担当は!まったく!まったく!!
と単純に怒ってはみたものの、鳥獣保護担当もその辺の動物を助けてまわる組織ではないだろうし、仕方のない事なのかも…。でもなんかねえ。

最後の手段として東京都の下水道局に事情を話し、フタを開けてもらうようお願いしたところ、幸いにも「分かりました。30分で行きます。」との返事をいただきました。

下水道局は仕事早いな!予算多そうだしな!(知らないけど)


関連:鷹を捕まえた。後のことは頼んだ。:世田谷区はてブ
関連:ある日の出来事:世田谷区
最終更新2008年はちょっと寂しいのでもっと更新して頂きたい。

日本中に実物大ガンダムを立てよう:匿名ダイアリー

数年から数十年後、各地でゆうばりロボット大科学館のユーバロボットみたいな結末を迎えそうな気が…。

松戸市消防局で激しいしごき、新人消防士の半数退職:読売unlimited game works

指導職員が、「訓練中にヘルメットを外した」と新人にコンクリート上で約1時間正座させたり、「代わりはいくらでもいる」「ぶっ殺してやる」などの暴言を吐いたりした。

口からクソをたれる前と後にサーをつけさせたりしたのか…。
まぁでも訓練中にヘルメットを外すのは危ない。「スターシップ・トゥルーパーズ」でもそれで1人死んでるし。