7月6日のニュース

何かおかしいっ、この猫、妙にでかいぞ…「スナドリネコ」:らばQ

スナドリネコとかカナディアンリクスを家で飼って猫神様として崇め奉りたい。

サンテレビお色気番組 男子中学生68%が「打ち切り困る」:スポーツ報知大阪版HK-DMZ PLUS.COM

「彼女がいるので、あんな番組を見てはイケナイ」というマジメなんだか不マジメなんだか分からない中3もいました。

彼女を規制しろ!!あと子供が真似するからアダルトビデオと成人のセックスも!!111

ウイグルの暴動で数百人を逮捕、死者140人以上に:AFPBB News

西側の開発は急速に進んでいるようだけど、それで経済的な状況が一気に好転しているわけでもないんだろうし、人口に占める民族構成も既に過半数前後を漢民族が占めているようだから、現地の少数民族漢民族の関係は今後ますます悪化していきそうだなぁ。
まぁ中国も新疆以外に台湾、チベット内モンゴルと国土のあちこちに問題を抱えているうえ、周辺国との領土問題も多すぎる関係で、妥協は絶対できないだろうからなぁ。どうしたもんか。


関連:警官隊がウイグル人デモ隊に無差別発砲か、新疆ウイグル自治区:AFPBB News