7月7日のニュース

ゲームの苦手場面、飛ばして先へ 任天堂が「スキップ機能」:IT-PLUSGIGAZINE

一般的にこういう選択肢はないよりあった方が良いんだけど、興醒めという人もやっぱりいるだろうなぁ。
まぁどのタイトルにこの機能を載せるかについて上手い事やってくれれば、別段問題もないんだろうとは思う。

ペットボトルで猫撃退装置、中3が特許取得:読売自動ニュース作成G

既存の猫除けともぐら除けがコラボレーションしたような構造だなぁ。

野球帽ドロ、つばに興味「飾りたかった」:日刊スポーツ

少年は「つばの曲がり具合に興味があった」、鬼橋容疑者は「飾りたかった」と話しているという。2人は小中学校の同級生で、少年は中高時代に野球部に所属していた。

同級生でありながら年齢によって実名報道か否かの明暗が分かれてるのも興味深いけど、「つばの曲がり具合に興味があった」っていう盗難理由もちょっと凄いな…。