7月24日のニュース

メガハウス『ヴァリアブルアクション リューナイト・ゼファー』発売決定:honeykicker.comHK-DMZ PLUS.COM

おお!引越しの時にゼファーのプラモを誤って破壊した俺にタイムリーな!!
これシリーズ化してややマイナーなリューとかクラスチェンジ後も出してくれたら揃えるんだけどなぁ。無理だろうなぁ…。

『X-MEN』の人気キャラクター、ウルヴァリンに日本との意外な関係が!:シネマトゥデイ

ここまで書いておいて胎内被爆によって生まれた反米テロリスト超人、動く焼死体こと「サンファイア」に触れないなんて!原爆被害者の残留思念から生まれ、アメリカに対する復讐と惰弱な日本人の粛清を企むエヴァーレイスもいるよ!!

植松伸夫(FF)vs久石譲(ジブリ)vs菅野よう子(攻殻)vs平沢進(異端):VIPPERな俺

67 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/07/16(木) 14:31:59.94 id:ClnxAf2r0

平沢進はアニメだと妄想代理人やパプリカのOP歌ってる

平沢の一番の名曲はBIG BROTHERだと思う

確かに「BIG BROTHER」は名曲。でもあれアニソンどころか核Pなので…。
という事で、師匠のアニソン枠から独断と偏見で傑作を選ぶとすると、


・「DETINATORオーガン」後期ED「山頂晴れて」
・「ベルセルク」挿入歌「Forces」
・「パプリカ」挿入歌「Parade」


この辺かなぁ。
あとスレ内で下村陽子氏の話も出てるけど、個人的には聖剣LoMでの仕事が好きだな。サントラで聴いてると音がちょっと安い感じするけど。

今でもつい使ってしまう死語ランキング :痛いニュース(ノ∀`)

ゾッとするスレ。行き過ぎた死語はホラーの域に踏み込んでしまうのだなぁ。