7月27日のニュース

ワンダーフェスティバル(ワンフェス)Woonder Festival 2009夏 レポートLink集:RinRin王国

いつもお疲れ様ですのリンク集。
HK-DMZ PLUS.COM(7月26日分)の下から15段目、右から3列目に掲載されてる俺フィギュアが欲しすぎるぞ俺。通販とかやってないかなー。


関連:ワンフェスにうしじまさんを撮影しに行ったよ@幕張メッセ:ex

だんだんダメになっていくマトリョーシカ探し:デイリーポータルZはてブ

最後まで駄目じゃないマトリョーシカの方が多いという衝撃の事実!!

はてなーが選ぶゼロ年代必見のアニメはこれだ!:Something Orange

今となっては1クール30本なんて状況もざらだからなぁ。感覚的には1000作品とまでは言わないまでも、300から500作品あればかなり網羅したリストができそうだし、その方が面白そうなんだけど、誰にとってもそこまでやるのは面倒臭いという。
あとこの手の企画がある度に思うけど、光希桃氏のやっていた感想率調査が今まで続いていれば、ゼロ年代の作品について考察する上で非常に有益な資料になっただろうと思う。これについてはもう本当に残念で、色々あるのは承知で今からでも良いから再開して欲しい。そいで「アニメ狂の詩」として来世紀まで残していきたい。


関連:アニメ調査室(仮)

漫画のキャラクターと愛に落ちる日本の若者:中央日報

兄さんがNYT入りしたというのは週末にちらっと見たけど、まさかその流れで中央日報入りまで果たしてしまうとは。これは朝日入りも近いな…。


関連:NYタイムズに「抱き枕の人」が特集されていたので翻訳してみた:カフェオレ・ライター
兄さんの雄姿を目に焼き付けつつC.C.の尻抱き枕カバーをポチるのであった。

ユンカースで遊覧 ベルリンが誇る伝説の航空機復活:産経

1930年代の後半にはもうロートルだったJu 52が、改修を経ているとはいえ2009年にもなってまだ飛んでるというのは凄い話だなぁ。リアルおじいちゃん。


関連:ブリュッセルの空港に駐機するユンカースJ52=6月22日(AP):産経

ピータンの食べ過ぎで鉛中毒に=「無鉛」ピータンも危険?!―中国:レコードチャイナ

これ日本国内向けのピータンはどうなってるんだろうか。多分「伝統的製法」と「偽装」が危険なだけで、流通してる物のほとんどは本当に無鉛になってるんだろうけども。