7月30日のニュース

イブニングの新作攻勢8本!鬼頭莫宏は冬から参戦:コミックナタリーHK-DMZ PLUS.COM

巻頭カラーの扉を飾るのは、鬼頭莫宏による新連載「のりりん(仮)」。免許取り消しを食らった峠の走り屋が、女子高生ロードレーサーによって自転車の世界へいざなわれる物語を描く。

女子高生ロードレーサーが死ぬんじゃないかと思うと安心して読めない!

ハローキティ、“萌え”にも侵攻。ハローキティに死角なし:デジタルマガジン人生VIP職人ブログwww

なにこれ可愛い。なぜか公式にアクセスできなかったけど、それはそれとして可愛い。
これokama氏を起用した流れで、第2弾でG=ヒコロウ氏、第3弾で道満晴明氏を起用とかしてきたら物凄い面白かったんだけどなー。セールス的には駄目だろうけど。
あとは田丸浩史氏とコラボレートしてキティちゃんオナ(ry

横山光輝三国志をモチーフにした「諸葛孔明」像:三国志ブログ英傑群像通信火間虫入道

やや画像が小さいけど、これを見る限りピカ輝版の孔明より高頭身の男前になってる感じが!
まぁ頭に浮かんでるのが「この報告は孔明にとってはショックだった」の顔だからアレだけど。


関連:三国志祭オフィシャルサイト

ファッキン村、看板前に監視カメラ設置:がらくたGallery

なんとこのファッキン村の看板の前でファックしようとする輩が増えているらしいのですね!ザルツブルグに近いこの村には、数年前から看板の写真を撮りにくる観光客は多かったようなのですが、最近では冒険好きなカップルがわざわざ看板の前でセックスする様子を撮影して行くというのです。

もうファッキン村名物「看板前生ファック」として観光資源にするしかない!

Xbox 360の新作 『ドリームクラブ』 のぬいぐるみが発売されます :オレ的ゲーム速報@刃カトゆー家断絶

標準小売価格 3,675円(税込)

ぐぬぬ…。この手のぬいぐるみに割高感があるのは確かなんだけど、なんか好きで買ってしまうんだよなー。

妄撮シリーズ待望のベスト版「ちび妄撮」ついに解禁!!:産経HK-DMZ PLUS.COM

小さい子版かと思ったら違ったのでガッカリ。

オートバイにひかれて「勇気示す」児童たち インド:AFPBB News

物のたとえかと思ったら本当にオートバイに轢かれるのかよ!!

このイベントに対しては、児童の権利擁護団体が抗議しているが、小学校の校長によると、同校のPTAの同意を得て実施されているという。

しかもPTA同意のもとで。

食べたくはない…?大量発生、ノリだらけの海水浴場―山東省海陽市:レコードチャイナ

汚水処理場みたいだなー。


関連:化学工場そばの川で魚15トンが大量死 中国:AFPBB News
魚の大量死が日常茶飯事すぎてもうコメントも思いつかない!