8月6日のニュース

日本の本屋の映像を観た外国人たちの反応【YOUTUBE動画】:誤訳御免!!

秋葉原K-BOOKSの成年漫画コーナーを見せてやりたいなー。どっちを向いてもHENTAI!

外国人や初めての人にも理解し易い ボードゲームとして「将棋」をデザインする試み:ギフトボックスのホームページはてブ

面白いと思う。将棋の普及とか考えると入門用にこういうのは必要なのかも。
ただこのデザインだと、盤上が乱れた時にどの駒がなんなのかパッと分かり辛いような気がする。進む方向を明示しながら、駒そのもののビジュアルも差別化できれば良いんだけど、サイズの問題もあるし難しいところではあるなぁ。

阿波おどりポスター盗難=アニメ「高く売れる」−4人書類送検へ・徳島県警:時事ドットコムBRAINSTORM

ポスターがどうしても欲しいという話ならまだ気持ちも分かるけど、それでも盗ってしまえば窃盗だし、ましてや転売だけが目的となるとなぁ。
ついでにコミケ当日に国際展示場駅のポスターをはがしてるオタも捕まれば良いのに。

脚盗まれ鉄塔倒壊、停電 中国広東省、16万人影響:産経無駄な領域リサイクル

建設途中で倒壊せずに完成しても、完成してから資材を盗まれて倒壊するわけか…。