10月22日のニュース

娘殺された仏人父が復讐、27年後に容疑者を誘拐:読売

実父は20日、報道陣に容疑者の誘拐を第三者に依頼したことを認めた。仏警察は実父の行為が誘拐共謀罪にあたると見て捜査を開始しており、有罪なら最大で禁固10年の刑を受ける可能性があるという。

74歳の老人が、27年前に失った娘の事を思い続けてきたというだけで物悲しいのに、これ以上どういう罰を与えたら良いんだろう。

46階建てなのに「88」階や「68」階?業者の販売戦略に批判 香港:AFPBB News

きちんと説明さえすれば何階と呼んでも別に良いんじゃないかとは思う。それがされてないのが問題なのかもしれないけど。

【その時の今日】青山里戦闘、輝く勝利:中央日報

1週間で日本軍1200人を射殺した戦闘の秘訣

「1200人を射殺した秘訣」て。しかも諸説ある(というか韓国側の資料が怪しい)青山里戦闘について持ち出してまで…。