10月23日のニュース

「アニソンSP.2」追加アーティスト発表!!!:EYESブログごみおきば

Kalafina

初音ミクオーケストラ

エレクトリック・ライト・オーケストラの「Twilight」を初音ミクでやりながらDAICON4のオープニングアニメをバックで流すわけか!(ない)(というか電車男じゃないすかそれ)


関連:Hatsune Miku Orchestra(初音ミクオーケストラ)商業アルバム8月5日発売:アキバBlog
普通に考えるとYMOカバーのこれなのかしら。

海外ゲーマーたちも『ラブプラス』が羨ましくなってきたようです:Kotaku JAPANカトゆー家断絶

最初は気恥ずかしさとネタ的な気持ちを持ってプレイしていたはずが、いつの間にかDSに向かって「パー!チョキ!うぐううぐう!!11」とか絶叫している有様ですよ。(ちなみに「うぐぅ」だとあんまり認識しない)

作品名の一部を「仏陀」に変えるスレ:ぶる速-VIPD.B.E三二型

関係ないけど昨日夜中に「仏陀再勃起」っていう物凄い下らないコラ画像見て爆笑した。

FPSやって 「戦争なんてこんなもんか」 とか思ってる奴!!!!体力は自動回復しないぞ:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)HK-DMZ PLUS.COM

まったく。歩兵では舩坂弘が単身200人以上を殺傷、24箇所を負傷して米軍の捕虜になりながらも火薬庫を爆破し無事生還、長嶺公夫が拳銃で戦闘機を離陸不能にし、手榴弾で敵戦車2両を撃破、ドイツでは戦車兵としてミハエル・ヴィットマンが敵戦車、対戦車砲それぞれ130以上を撃破、エーリヒ・ハルトマンが戦闘機で350以上の敵機を撃墜し、狙撃兵ではシモ・ヘイヘが500人、マティアス・ヘッツェナウアーが350人、ヴァシリ・ザイツェフが250人を殺傷しているわけだ。FPSより遥かにとんでもないな。

万引き被害届、手続き簡単に…店の通報促す:読売

同庁は、被害を届けない対応が結果的に再犯者を増やす一因になっているとみており、被害届を簡単な書式にするなど捜査書類や手続きを大幅に簡略化し、警察署に出向かずに1時間以内の手続きで済むよう改善。小売り店などには、近く被害のすべてを通報するよう要請する。

良いんじゃないだろうか。窃盗犯自身に対応した店員の人件費等々まで賠償させるような試みが少し前にあったと思うけど、基本的に負担を軽減するに越した事はないだろうし。

娘がイラク人父に車でひかれ重体、「西洋かぶれ」に立腹と:CNN自動ニュース作成G

調べでは、同容疑者は娘の西洋化が行き過ぎ、イラクの伝統的な価値観に従った生活をしていないことに腹を立てていたとされる。事件後、ジープ・グランドチェロキーに乗っているところを目撃されたのを最後に行方が分からなくなったという。

クライスラー噴いた。