12月2日のニュース

吹替えバッチリ!あの衝撃のシーンも、あるんです。:ファミ通.comHK-DMZ PLUS.COM

吹き替えは良いと思うんだけど、欲をいえば字幕モードもつけて欲しいところだなー。ゲームにしても洋画にしても字幕の方が好きだし。

シメジで作った姫路城:デイリーポータルZー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ

シメジ城というよりシメジ山のような気がしなくもない。

マリオの代わりにチャック・ノリスがピーチ姫を助け行く「Super Norris」:GIGAZINEHK-DMZ PLUS.COM

発想とタイトルだけでもう面白いのがずるいな。あとプレイしてないけどEDでピーチがどうなるのか大体分かる。

世界初、ウィルスを集めてインフルエンザにかかるためのマスク「INFLU」:GIGAZINE魔天

この「INFLU」マスクはスウェーデン人のデザイナー・エンジニアErik Sjodin氏と、スウェーデンのKonstfackで室内建築と家具デザインを専攻するスイス人の大学院生Michel Bussien氏によるプロジェクトで、「計画的に風邪をひき、自然な方法でインフルエンザの抗体を作り、免疫力を高めよう」というコンセプトの模様。

世の中には割と本気でこういう事を考えている人もいるようだけど、本人に大なり小なりリスクがあるのは勿論、無闇やたらと感染したところで2波3波に免疫ができるとも限らないし、感染拡大を助ける結果にもなりかねない(それはもちろん変異も助ける)ので止めて貰いたい。
まぁそういう部分に引っ掛けたネタなのかもしれないけど。


関連:アメリカで広がる「チキンポックス・パーティ」とは。:Narinari.com
これは2005年の記事で水疱瘡の例だけど、インフルエンザについても同じようにやってる人たちがいるんだそうで。

事業仕分けを見学した某女子高生の感想:2chコピペ保存道場はてブ

そしてまたソースなしの情報がネットを駆け巡るのであった。

「政権交代」が流行語大賞年間大賞:日刊スポーツ無駄な領域リサイクル

確かに、気軽に流行物を買ってみたような政権交代ではあったけれど、そういった皮肉が一切こめられていない事にこそ不気味さを感じるな。