2月25日のニュース

これはもう,間違いなくバトルフィールド! PC版「バトルフィールド:バッドカンパニー2」βテストインプレッション:4Gamer.net

参加人数の減少と分隊役割の縮小、あとマップサイズというか移動ルートの切り詰めが2や2142をやりこんだ人間としては残念だけど、それでもβを(知人宅に入り浸って)やってみた感じではなかなか面白かった。やっぱりあの独特のもっさり感がたまらない。
MW2と比べて集弾率とか射程距離がやけにシビアに感じられるけど、実際はどうなんだろう。

初代「D.C.」のヒロイン・芳乃さくらが衝撃のスピンオフ!「魔法少女さくら」アニメ製作決定!?:MOON PHASE 雑記カトゆー家断絶

実際の画像を見てないからなんともいえないけど、D.C.だけに全然ありえる…。これが本当ならプリサミの系譜がまたひとつ。

ごはんにもいろんな料理にも合う! - 桃屋の"ラー油"、大ヒットの理由:マイコミジャーナルBOGARD La+

ちなみに弊社のモニター調査では、ごはんにかけた人の87.3%人が「おいしい!」と評価してくれました。

どうも12.7%の方に属していたようで、買ったはいいものの一向に減る気配がない!

アキバにテロ防止ゲート登場!?爆発物探知で実証実験:ITmedia Newsニトロ有線式

装置は自動改札機のようなゲート内に風を流し、吸い込んで分析。荷物や着衣、手などに付着した爆発物の微量な成分を高感度のガス検出装置で探知する。

爆発物オナニーをしている方は注意。

朝夕刊の全文が読める「日本経済新聞 電子版」創刊 電子版のみは月額4000円:MarkeZine自動ニュース作成G

購読料は日経新聞の定期購読者は月額1000円、電子版のみの購読者は月額4000円。

有料の電子版自体は日経なら成立しそうだけど、それにしても定期購読者でさえ1000円、電子版のみだと4000円てな料金は高すぎるんじゃないかと思う。

中国がネット規制を強化、ドメイン取得に「面接」義務づけ:AFPBB News

ドメイン名を取得するには、身分証明書と写真を提出し、さらに規制当局者と面接をしなければならないという。

煩雑な手続きだけ用意しておいて、実際は諦めさせるか許可しないっていう手もあるしな。